※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ*
ココロ・悩み

元嫁のFacebookでの行動に不安を感じています。離婚前の写真を使い続けることや旦那の写真を載せることに疑問を持っています。束縛からの離婚経緯も明かされています。

元嫁についてです。
私が理解できるよう、離婚経験のある方からの考えが聞けるとなお嬉しいです。

先程、掃除機について質問させていただいたところのお返事がまだですが、時間がゆっくりと作れたときにさせていただきます。

それよりモヤッとすることがありまして…。

Facebookをみてたら、◯◯さんを知ってますか?みたいな通知のところに元嫁が出てきました。
なんでこの人が出てくるのか謎でしたが、とりあえずおいといて…。わさ

出てきてしまったもの、ついその元嫁のを覗いてしまいました。
名字はそのまま(元旦那、現私の旦那)ですが、これに関しては離婚の際そういう手続きができるらしいので、モヤッとはしますが、譲ってそのまま使ってるのかなーと思うことにします。

しかし、プロフィールの写真は旦那が映ってました。さすがにびびりました。
最後にその写真に変えたのは離婚前でした。それまでは割と頻繁に写真を変えてたものが、それからぴたっと止んでます。
なので、もうアカウントとして使ってないと思いきや、つい最近もいいねとかはしてるようでした。

こちらとしてはあまりいい気分ではないです。
名字の件は手続きをして変えてないのかわざとなのかわかりません。
けれど、写真くらいなら変えるものではないのでしょうか?

こういうことをしている元嫁の心情とは、一体どんなものなのでしょう?
正直、怖いと思ってしまいます。
ちなみに、離婚にいたった経緯は旦那いわく、携帯を見られてた、自分のLINEをパソコンからパスワード入れて監視されてた等の過度の束縛からの不信感だそうです。

そもそものモヤモヤの原因がFacebookのあの通知だったので、あれさえなければ!と思ってます。(笑)

コメント

さっちゃんママ*

文の途中でわさって打たれてますが誤字です。(笑)

ザト

元奥さん、もしかして職場や周りに離婚したことを言ってないんじゃないでしょうか?
離婚自体、世間体が悪く隠す人もいますし、最近は職場の人とFacebookで繋がることもよくあるので、可能性はあると思います。
離婚の原因も元奥さんにあって、ご主人から別れたんでしょうし、未練がある可能性もありますが…どちらにしても相手側が見栄や未練でしていることだと思います。おそらく元奥さんが自分の電話帳にご主人の電話番号を入れていたので今回通知があったんではないでしょうか(;´・ω・)
無視するしかないと思います。

∞まぁみん∞

名字のことは、訳あって変えたくない方もいるみたいなのでそれぞれなのでなんとも言えませんが、お子さんはいたのですかね?

旦那さんは元奥さんに対しては不信感などがあっても元奥さんはそういうのを気にしないのか、特に嫌いで別れた訳でなかったら、気にせずそのままかもしれませんね。
元奥さんは結婚のことは知ってますか?

私なら消しますけどね。

Facebookのあの通知いらないですよね。
私もモヤモヤすることあります。

あくまで推測ですが(゜_゜;)

元嫁さんは、まだなにかと
旦那さんにチェック入れたがってるのかなぁ(*_*;

一概に言えませんが
さっちゃんママの
友達かも?のところに
元嫁さんが突然ポンと出てきたのは、

元嫁さんがさっちゃんママのページを覗きに来たとか、
さっちゃんママの番号を知っているか

共通の友達とかいませんよね?

定かじゃないけど
なにかしら繋がりができたときに
出てくるんじゃないですかね?

気持ち良くないですよね(*TーT)
元旦那との写真も
見せたいのか?って
思っちゃいますよね💦💦

過去の人だし
無視するに限ります\(^o^)/

さっちゃんママ*

ありがとうございます。
子どもは未就学児が1人います。
離婚当時は保育園等は通ってなかったみたいですが今はわかりません。

私と旦那の職場は昔同じだったために、交際についてはもしかしたら勘ぐることが出来るのではないかと思いますが、さすがに結婚までは知らないと思います…。

本当にあんな通知いらないです、なんのためなのか…。
元嫁の存在は特に気にしない性格だったのに、突然モヤモヤに教われてしまいました(^^;

☆りさっぺ☆

気分悪いですね…

私は主人の前嫁から、かれこれ5年は嫌がらせを受けているので
正直さっちゃんママの投稿を見て未練からの嫌がらせにしかとれません…(勝手な思い込みではありますが…)

私もバツイチですが、まぁ前の旦那の名前ですら聞きたくない程ですけどね…
写真何て抹消したくなるので
そんな写真をプロフィールにもしたくないです。

もし前嫁がさっちゃんママさんと再婚しているのを知っているのであれば
ただの嫌がらせでしょう…

相手する程でもないと思いますよ?
もぅ前嫁は他人なのですから…

自信をもってドーンとかまえておきましょう!
相手になると喜んでエスカレートしていく事もあるかも知れないので…

気分はかなり悪いでしょうが
旦那さんはさっちゃんママさんと居るのですから!

無視です!無視!

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

私が旦那と交際する前の、元カレと付き合ってた頃にはまだこんなにSNSは普及してなかったので、私自身が昔の人をチェックしたいとか思ったことがなく、いまいちピンとこなくて(^^;

共通の友達がいないために、ほんと不思議なんです…。
私のFacebookは承認しないと見れないように設定してあります。番号だったら怖いのでそうでないことを祈ります…。

なんのためなのかわからないのでこっちとしてはいい気分ではないですね(。-_-。)
無視して何もなかったようにします。(笑)

∞まぁみん∞

本当のことはわからないですが、自分の名字は離婚と同時に変えられますが、子供は家裁行かないと変えれないのでそれもあるかもしれませんし、名字をそのままでいることによっていろいろな面で名字変わったとか報告もいりませんし、その時通ってたわけではないみたいなので、いいですが幼稚園とか通ってて途中で名字変えなくて済むとかいろいろ変えないことに寄って理由はありますよ。
そのままの名字ってことは旦那さんが承諾されたんですね。

結婚知らないと特に気にしないかもですね。
知っててとかなら余計たち悪い気がしますが…

さっちゃんママさんは今旦那さんと新しい思い出がどんどん増えてくので気にしなくていいですよ。

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

なるほどです、確かにその可能性があるかもしれません。じゃなきゃ自分の情報を昔のままにしていいねとかしないですよね…というのも自分の想像でしかないですが…。

離婚にいたるまでは旦那にもなにかしら原因はあったのかもしれませんが、とにかく旦那はその監視の件のせいで毛嫌いしてます(^^;

電話番号で旦那と繋がりがあるから通知がきてしまったのではどうしようもないですね…でもそれしかない気がします(T_T)
もう見なかったことにします(T_T)!

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

嫌がらせですか…。
大変な思いをされたんですね…。
私は今は直接的なものはないのですが…そうなると結婚を知られるの怖いです(*_*)

りさっぺさんは前の旦那への感情はそういう風なものなんですね…私も想像でしか出来ないですが、やっぱプロフィールまでそのままにはしないですよね(T_T)

私と旦那は昔職場が同じだったため勘ぐることは出来るので、もしかしたら知られてるかもしれません…。

変に過去を気にせず、もう見なかったことにして、そしてこれからも見ないようにします!
通知がもうこないことを祈ります!(笑)

さっちゃんママ*

名字を変えた変えなかったは旦那も知ってるんですかね?
なら実際にFacebookでの名字を変えないのは今も旦那の名字を使ってるからなのか、実際には変えてるのにSNS上では何故か変えてないだけなのか聞いてみよう…と思いましたが、あまりに毛嫌いしてるので話を出すのもちょっと怖いです。(笑)
聞いてみるのがモヤモヤ解消にいいんですけどね(´-ω-`)

旦那の愚痴を聞くと、結婚を知ったからといって写真を変えてくれるような性格ではなさそうです(^^;
私は元嫁のことを旦那が悪く言うからといって、私自身は実際どんな人なのか全く知らないし、今まで特に悪者に思うこともなかったのですが、この通知のせいでの残念感が消化しきれなくて…。

もう見なかったことにして、これからの生活を楽しもうと思います(*^^*)!

∞まぁみん∞

それはわかりませんね…
手続きって市役所とかでできるみたいですし。
旧姓に戻すとめんどくさいとか不都合があるとかだと思いますけどね。

SNSって名字は変えちゃうと離婚がバレるから変えてないとかですかね?
本当のところは本人しか知りませんが…

さっちゃんママさんは今の名字でやってますか?
もしそうなら、名字が一緒の人が居たのでメッセージしちゃいました〜とか言って知らないふりしていろいろ聞き出すとか、子供のことが出てるなら結婚されてるんですね〜とか言えますよ(笑)