※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

こういう場合はお祝いはどうしたらいいですか?5/5に初節句があります。…

こういう場合はお祝いはどうしたらいいですか?
5/5に初節句があります。
場所は我が家で行い、両家ともに我が家に集まります。
その時のお料理は旦那側の両親が準備してくれます。
わたしの実家からお祝いをおそらく包んできてくれるとはおもうのですがこのお祝いは料理を出してくれる旦那側に渡すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーー旦那さんちの好意で食事を準備してもらえるなら私なら渡しません😂
ありがとうございます♡と精一杯のお礼を伝えて、後日ケーキでも持って再度お礼を伝えるぐらいですかね😊

• とみか

とみか

なるほど!それがいいですね❣️
    スッキリしました\(◦´-`◦)/♡ありがとうございます😭❤️

• 4月21日
きなこ

お子さんへのお祝いですので、義両親へお渡しするのは違和感がありますかね💦
ご両親も、折角お孫さんに包んだお祝いが義両親に渡ったらいい気はしないのでは…
お料理は義両親からのお祝い代わりなのでしょうか?
だとしたら、帰りに義両親、ご両親に「今日は息子の為に集まって頂きありがとうございました」とお土産を用意してお渡しするくらいがスマートかなと思いました💡

• とみか

とみか

手土産!!
    それはとってもスマートです😍ありがとうございます!
    そうしようと思 います!

• 4月21日
はじめてのママリ

ご実家からのお祝いはこちらで受け取って
義実家への料理のお礼はまた別でこちらから何か渡したら良いと思います😊

• とみか

とみか

たしかにそれがしっくりしますね!ありがとうございます♪♪

• 4月21日