※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができない娘が心配。保育園では寝る時間が減り、帰宅後も不機嫌。体調不良かも。同じ経験の方いますか?

保育園でお昼寝できない娘が心配です。
0歳クラスで今月から入園しました。
今までは朝寝50分、昼寝1時間半、夕寝30分して夜も20時くらいに寝るくらい寝る子でしたが、保育園ではお昼寝30分しかできないみたいです。
帰ってきてから夕寝30~40分させてますがそれでも今までよりかなり寝る時間が減ってしまって心配です。
お昼寝できないからなのか保育園での疲れなのか帰ってきてからはぐずぐずで少しでも離れるとギャン泣きです。
今日は私の仕事が休みなので家で過ごしてますが朝から相変わらずめちゃくちゃ不機嫌です。
食欲はあり熱などはありませんがどこか体調が悪いのか心配です。
同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も布団に置くと起きちゃうとよく言われました。1ヶ月位で慣れたようです。

• いくみ

いくみ

そうなんですね💦家ではいつもどおり過ごしてくれましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてました。ずっと抱っこしてましたね(^ ^)

• 4月21日
  • いくみ

いくみ

やっぱりそうなんですね💦
    うちだけじゃなくてよかったです😅

• 4月21日
ちびまるこ

少し前の投稿にコメントすみません、うちの子もそうです💦
今まで家で全然泣かなかったのに、ここ最近から保育園いって帰って来るとずっと泣いてて。。
ストレスもあるんですかね😭早く慣れて欲しいと日々心配です。。

• いくみ

いくみ

コメントありがとうございます!
    うちのこはようやく保育園で寝られるようになりましたがぐずぐずは相変わらずです💦
    そして保育園の洗礼受けまくりでほぼ保育園行けず😭
    もしかしたら体調不良もあったのかなぁと💦
    慣れない環境でいっぱい頑張ってくれてるんでしょうね💦
    お互い慣れるまで頑張りましょうね✨

• 4月27日