※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

南相馬市の支援センターについて質問です!私が人見知りで、まだ娘を支援…

南相馬市の支援センターについて質問です!
私が人見知りで、まだ娘を支援センターデビューさせて てあげられていません>_<
結婚を機に引っ越してきたこともあり、知り合いもいません。

支援センターはママ友のグループなど出来ていますか??それとも個々で皆さん過ごしているのでしょうか??

娘のために刺激になる場所に行かなきゃなとは思っているのですが、、
よろしくお願いします!

コメント

しろ

私一歳から行かせました☺️保育園に入れず娘の刺激のためにと思って☺️

私が行ってるところはママ友のグループ?はたまーに見かけるなーくらいで後は個々で遊んでる親子が多いです😊

ママさんともなにかとお話ししたりはしますが連絡先交換とまでも行かないですしこれから暑くなる時期クーラーのある公園!って感じで楽ですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ちょうどよい距離感でやり取りできるのは良いですね😊
    個々で遊んでる方も多いと聞けて安心しました!

ちなみに、ひろりさんが行かれているところは、何時ごろが混まなくて遊ばせやすいとかありますか??

• 4月21日
  • しろ

しろ

私も支援センター初心者なのでどこもそうかは分からないがこの4月の時期は人少ないって聞きました💦

保育園入って支援センター卒業する子が多いからですかね?😳
    実際今は人少ないです☺️

あと私の通ってるところは午前と午後で年齢が分かれてるので大きい子ともみくちゃになることはないですよ😊💕
    月曜は午前0.1歳児のみ、火曜は午後3歳児までとか決まってます😆

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月はそういう理由で少ないんですか!😊このご時世だと出かけやすいです!

その大きい子との関わりも気になっていました!時間が分かれていたらヒヤヒヤしないで遊ばせることできますね♩
    初めての場所に行くのは母親の私も緊張しますが、お座りが安定したら出かけてみようと思います(^ ^)💕
    丁寧に教えていただきありがとうございました!

• 4月21日