※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小2の娘が友達からもらった鬼滅の自由帳に落書きがあり、落ち込んで眠れない状況。どう対処すべきか悩んでいます。

何度も同じ質問すみません。いいね。だけでも教えてもらえたら嬉しいです。小2の娘がじゃんけんに勝って手のひらサイズの鬼滅の自由帳を友達にもらうことになりました。娘はすごく楽しみにしていて、次の日ポストに入っていてよろこんでました。でもよく見たら娘の好きなキャラクターにバツしてあって目がぐちゃぐちゃに塗られてました😱くれた子は家を知らないので近所の友達がいれてくれたみたいです。近所の子とくれた子に聞いてみたけど落書きはわからない。と言ったみたいです😢最近友達との間でいろいろあって落ち込んでいる時にまたこういうことがあって眠れなくなってしまいました。みなさんならどうしますか😭⁉️気にしすぎでしょうか😢もうどうしたらいいかわからないのでいいね。だけでも下さい🙏コメント頂ける方はお願いします😢🙏

コメント

ママリ

気にしすぎ!!!!!!

ママリ

先生に話す案件!!!!

ママリ

近所の子の親はママ友なので話してみる😅

ママリ

気になるけど何もしない。

ママリ

じゃんけんに勝って自由帳をもらうってどんな状況なのでしょうか?💦
友達同士での物の譲渡はトラブルの元なのではないでしょうか😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それは私もそう思うので子供には話ました💦女の子同士なのでシール交換や便箋交換くらいはすると思うのですがダメなものもあるよ。と伝えました。友達が付録で入っていた小さい自由帳をいらないからあげると遊んでいる時に持ちかけたみたいです。

• 4月21日