※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
ココロ・悩み

80歳超えのおばあさんに追突され、子供が心配。いつまで病院通うべきか相談。後遺症が心配。

先日交通事故にあいました。

止まっているところに追突されました。

相手は杖をついている歩くのもフラフラの80歳超えているおばあさん。【お友達四人でランチに来ている】

謝りもしないし、事故の対応すらできない。
足が痛い痛いと…逃げる。【今回の事故が原因ではない】

けどそんなおばあさんが運転していることにも腹がたつし。

車に2歳の子供が乗っていて、トランクで荷物を整頓していた主人は飛ばされる。

主人は話ができるのでまー大丈夫だけど、娘が心配です。

2歳の子供痛いと言ったり痛くないと言ったり。コロコロ意見も変わるし、実際のことがわかりません。

皆さんならいつまで病院通いますか?
後遺症が心配です。

骨は異常はありませんでした。

コメント

きてぃ

謝りもしないなんて…腹立つ!杖をついて歩くくらいなら運転するなって感じですね〜〜!
私なら、病院に連れて行きます。そしてかかったお金も全て相手に請求します。それが常識だし,事故の対応もできないなら本当運転するなって思います。無責任すぎますよね!

YUKI♡♡

警察呼ばれました?相手は逃げたと書かれてますがどうなったんでしょう?

警察呼んで対応してもらってるなら病院徹底的に通って取れるだけ取っちゃってください!
後遺症とかほんと怖いですから!

  • かえかえかえ

    かえかえかえ

    逃げるというのは言葉で逃げるという意味です。すみません。文章悪くて…
    病院通ってみます。

    • 8月31日
3258

2歳ならお話がまだにしても、どうしても痛い所があれば機嫌が悪くなったりしませんかね?

病院で一通り検査して問題なしなら様子を見るかな…

あまり繰り返し聞いてしまうと、「痛い」と言わなければいけないのかな?と思ってしまうかも。

とく

2月に娘が1歳半の時に交通事故に遭いました。
高速道路での事故で、結構大きな事故だったのですが、チャイルドシートに乗っていた娘はその場の雰囲気が怖かったのかずっと泣いてました。
その後、病院に行ったりしたのですがこのくらいの歳の子はレントゲンやMRIなどは、明らかな症状が無いと撮れないと言われて様子見でした。
半年以上経った今、元気にしています!

先ずは病院に行って診てもらってください!

ラムネっ子

追突事故、災難でしたね💦
小さいお子さんもいられるのに(>_<)

私も1年ちょっと前に86歳のお爺ちゃんに信号停止中に追突されました😞
相手はノンブレーキ…
たまたま車にぶつかる直前に歩道にぶつかってからの追突だったので幾らかマシでしたが、それでもお爺ちゃんの車は大破してました…( ̄▽ ̄;)
でもちゃんと任意保険にもかたってられたので、とりあえずそこは一安心でしたが。
この事故で私も骨には異常ありませんでしたが、むち打ちと頭痛が出ました。
またこの直後に通院のバスに乗車中に再度追突されて、同じくむち打ち、頭痛、手の痺れが出ました。
今は治療を終え示談してますが、後遺症(握力低下、手の痺れ等)が残りました。
なので弁護士さんにお願いして後遺障害認定まで持ち込みましたょー。

相手の方はちゃんと任意保険に入られてましたか❔
あと事故は人身事故で処理されましたか❔
相手が任意保険にもかたっているのなら、2才の子供さんが“痛くない”と言い続けるまでは通った方がいいです。
骨には異常なくてもむち打ちにはなっているからです。むち打ちは天候や気温、その日の体調でも症状が変わってきます。
なので子供さんの意見がコロコロ変わるのはこれが原因かと。
あと相手が任意保険入ってるなら弁護士さんをお願いした方がいいですょ❗
それとかえかえかえさんの車両保険に弁護士特約をつけていられるのなら、それを利用されるのをお薦めします。
弁護士特約は使っても使わなくても保険料は変わらないし、普通に弁護士さんに頼むよりは、特約での方が料金安くなりますので💡
でも保険会社によって違うと困りますので、念のためにまずはご自身の保険会社に確認されてみてくださいね(^^)

もし、相手が自賠責しか入ってないなら慰謝料計算しながら、治療して慰謝料を貰える範囲で貰います。