※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が土曜日の夕方から熱が続き、夜には38.4度まで上がることも。おもちゃで遊んだりして元気だが、寝る前の様子が気になります。熱が続く場合は病院に連れて行くべきでしょうか?

息子が土曜日の夕方から熱が出ており、日中は下がってるのですが夜になると高い時で38.4度くらい出ることもあります。咳止めと鼻詰まりの薬、熱が高い時の座薬はもらっています。
おもちゃで遊んだりして機嫌よくいることが多いのですが、寝る前のぐすりはすごい時はすごくて、ご飯も食べたり食べなかったりです。水分はとってくれるのでありがたいですが.....
そして、夜だけですが微熱になったり高くなったりと熱が続くのが少し気になっています😢
もう少し様子見て、熱が続くようなら病院に連れて行った方がいいでしょうか?
(土曜日の夜に時間外で病院に行っており、その時は風邪と言われました。)

コメント

ル

そのくらいの熱だと悩みますよね!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

まだ1歳なら、他の患者さんが少なそうな時間に病院いきます。水分とれてるのでお医者さんに大丈夫と言われそうですが、
なにもなかったとしても病院でスッキリ鼻水吸ってもらって、中耳炎になってないかチェックしてもらうだけでも価値ありだと思いです◜◡◝ )
この時期ですし混んでたら悩みますね。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭夜になると熱が高くて寝る時、鼻水がズルズルで可哀想で😢💦鼻水とるだけだと耳鼻科はダメとは言われたのですが、先週の時は熱出てなくて中耳炎ではなかったのですが、夜だけでも高熱が続いてるのでもう一度中耳炎なってないか確認してもらうのもいいですね😭💦

• 4月21日