※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中にマイコプラズマや気管支炎で咳が止まらず、漢方を試したが悪化。総合病院での糖尿外来受診前に呼吸器内科も受診すべきか相談。

妊娠中にマイコプラズマや気管支炎にかかってしまった方いますか?
先週金曜日の夜から咳が止まらず、月曜に内科を受診して漢方などをもらいましたが、よくなるどころか咳が悪化しています…

明日糖尿外来で総合病院に行きますが、呼吸器内科も受診させて欲しいと言っていいものなのか…

コメント

ママリ

1人目の妊娠中にマイコプラズマかかりましたーー😭

婦人科でもらっていた咳止めと漢方が全然効かずに咳がどんどん悪化して、呼吸器科を紹介されました💨💨行って検査したらマイコプラズマでしたが、妊婦でも飲める薬なので、飲み始めたらすぐ治りましたよ✨

• mamari

mamari

マイコプラズマではないとのことで、病院でコロナ検査しましたが陰性でした。
    28週で安定してるから、咳止めや痰切りを処方してもらうことが出来ました😄とりあえず様子見て見ます😭
    ありがとうございます

• 4月21日