※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

出産後、痛みや筋肉痛がいつ消えるでしょうか? 正座やトイレ座るのが痛いです。どれくらい続くのか心配です。

出産時に右側切開しました!

個人差あるとは思いますが、出産して(入院5日して)
帰宅して大体ですがどれくらいで痛みや筋肉痛が消えたりマシになりましたか???

座るにも正座ではないと痛すぎて、トイレ座るにも痛すぎて…。あぐらで股を開いて座ろうとしたら痛くてあっちこっち庇い気味で筋肉痛…。

いつまで続くのー……????

コメント

deleted user

1人目の時2人目の時、筋肉痛はなかったですが、、両方とも切開した痛みはありました。
1人目は入院中腫れて大変だったのですが、退院してからは2週間くらいで気にならなくなりました。

2人目は腫れなかった代わりに半年以上立ってるだけで痛い時あって、1年半たった今でも3ヶ月に一度くらい立ち仕事してると浮腫む?みたいな痛みがあります....


個人差あると思いますが、
出産きつかったのにその後もきついの辛いですよね...

本当にお疲れ様です😌

私は円座の上に韓国人みたいに片足だけ立膝して座ると楽でした。なんだろ、片足あぐら、片足三角座りみたいな感じです。

  • えみママ

    えみママ

    私が今腫れみたいな浮腫か分かりませんが痛くて痛くて…。やはり2週間位はかかりますよね……。まだ退院して2日しか経ってないのでしばらく痛いのかな…って渋々思いました!

    出産より出産後がキツイですよね。痛いと便秘にもなるのでかなりストレスなってます。

    ありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

    分かります笑
    寝る時がそんな感じです。っても片足(痛い方の右側)を立てて寝る感じです。

    • 4月21日