※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで悩んでいます。料理が苦手で、食べさせるのがつらいです。簡単でたくさん食べてくれるメニューと、同じ月齢の子どもたちの食事量を教えてください。

離乳食のメニューが毎回同じものになってしまい
息子にごめんねと言いながら食べさせる毎日です(;_;)

離乳食3ヶ月目、モグモグ期、2回食です!

お粥70g、タンパク質15g、野菜果物30~40g
だいたいこのくらい食べます。

元々料理が得意ではないのもあって
良いメニューが浮かびません(;▽;)

簡単でもりもり食べてくれるメニュー教えてください!
あと、同じくらいの月齢のお子さん達は
どのくらい食べますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

アンパンメーン!

うちも始めて3ヶ月目、2回食です♡
食べてる量大体一緒です(º∀º)

私も料理得意じゃなくて💧
ほんっっと気持ちわかります( •́ .̫ •̀ )

うちの子はじゃがいもが好きみたいで、野菜スープにじゃがいもとにんじんとトマトとか野菜色々いれたやつをもりもり食べます(^ω^)!
あとおかゆも好きなので、毎日おかゆにきなこ、しらす、納豆、野菜などなど色々のせたりしてあげてます!

マークアーサー

まだ始めて1ヶ月なのですが💦instagramで離乳食始めた時から毎日アップしてるマメな方のページを参考にしてます♪『今日は22日目だから…』ってその方の22日周辺の離乳食を見ると、こういうものあげてるんだぁ!って分かりやすいし、真似できますよ。