※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がケチでお金を使いたがらず、生活が楽しくない。同僚は豊かな生活を送っている。悩んでいます。

なんかもう...なんでこんなに苦しいのでしょうか。

夫は県では一番の優良企業と言われるところに勤めています。私は専業主婦、子供は一人です。
夫は根っからのケチです。とにかくお金を使いたがりません。

お出かけも外食も好きじゃない。たまに外食して、デザートも食べようと言うと「いらないから💢」
子どもはお金かかるから二人目はいらない。マイホーム?中古マンションで十分、リノベーションもフルはだめ、お金かかるから。子供のおもちゃ?いらない、必要最低限でいい、すぐに遊ばなくなるから。

同じ企業に勤めてる人、奥さんが働いてなくても普通にマイホーム買って子ども2.3人いる人なんてたくさんいる。

お金を貯めることが大切なのはわかる。でも日々が全然楽しくないのはどうしてでしょう。

わたしは働いていないので何も言えません。

コメント

忍

働いてみてはどうでしょう?
認可外に預けたり3歳から無料になりますし自分の小遣いは自分で稼いでます。

deleted user

私なら正直息が詰まりますね😩

はじめてのままり

金銭感覚が合わない人と
暮らしていくのってキツイですよ😢💦

お出かけも外食も息抜きのためには必要ですよね…
マイホームも欲しいし、
おもちゃも成長のためには必要ですよね🥺❤️

堅実なのはいいことですが、一生過ごすのはしんどそうです😢
息抜き程度に自分も働いてみるのとかはどうですか?

働いてなくてもご主人さんが安心して働けるのは
あなたが家でお子さんを見ながら家事をしているからだと思うので
自信持って意見を言えばいいと思いますけどね😌

ぴぴ

そんなに息苦しい生活なら
稼いでもらってる感謝も薄れそうです…😢
結果どこにもお金使ってくれないなら
お金なくて使えない人と同じ生活ですよね…
保育園に預けるのも文句言われそうですが
可能ならパートでもいいので働いてみるのもいいと思います✊

🐻‍❄️

私なら耐えられないです💧
なんの為に生きてるのか分からなくなりそうな…
マイホームも子供もおもちゃも旦那さんには必要ないだけですよね。
自分の意見を尊重してもらえないのならこの先何十年も一緒にはいられないです💔

ひよこちゃん

旦那さんはなんのためにお金貯めてるんですかね?
いつ死ぬかもわからない老後のため?
お金は確かに大事ですが、お金貯めること自体が目的になってしまったら、本当につまらない人生になると思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もケチなのでわかります笑笑
しかも、私の方が稼いでるのに😡笑

主さん働いてみて、同じ立場に立ってみてはどうですか?
養ってもらってる感が強いから何も余計に言えないですよね💦

しゃる

以前、保育園からもらってきた雑誌に、お金貯めるのも大事だけど、小さい時にしかできない経験はお金以上の価値がある。というFPさんの言葉がありました。
経験はお金以上の価値があることに気づいてくれると良いですね🥲
ママ無理しないで!!