※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

3ヶ月と26日で寝返りをマスターしましたが、オムツが漏れる問題があります。Mサイズのパンツタイプとテープタイプ、どちらが良いでしょうか?

3ヶ月と26日にして、
寝返りをマスターしてしまいました!

ただ、オムツはSサイズが沢山残っていて
消費してしまいたいのですが
うんちの度に漏れてしまいます。

サイズが小さくなっているのは分かるのですが
パンツタイプのMと
テープタイプのMとでは
どちらを買えば良いのでしょうか?

コメント

どこから漏れてるのかにもよりますが…
うちの子も下が寝返り早くてうんち漏れがひどかったんですが、メリーズパンツにしたら漏れにくくなりました!😊

Sのパンツ使ってましたよ😊
まとめ買いならMですかね

maya

お子さんの体格的にSが合わないのですかね?

同じサイズでもパンツタイプだとうんち漏れがほぼなかったです☺️
うんちの出る時間帯だけパンツタイプにして
大丈夫そうな時間帯は残りのテープタイプを消費していました✨

S

寝返りマスターおめでとうございます🎶
うちの子も4ヶ月を目前に控えて寝返りしました🤭
そして、同じくその頃に、Sサイズでうんち漏れが酷かったです😂

私は、ゆるうんちポケット欲しさにムーニーのパンツにしましたが、
お試しの5枚くらいのパックかって試してみたら、Mパンツはまだ少し大きくて、Sパンツがジャストな感じだったので1ヶ月くらいSパンツ使って、7.0kgなる頃にMパンツにサイズアップしました💡

ただ、寝返りはマスターしていてもまだ腰が不安定で、寝かせた状態でパンツタイプのオムツをぐいっとあげるのがやりにくくて…💦
うちの子は、オムツ替え中に勝手にコロコロすることも少なかったので、この頃はまだまだテープの方が使いやすかったです😅
なので、うんちしなそうなタイミングはテープにするなどしてしばらく併用してました笑