※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で同じクラスのママさんとLINEを交換したら、クラスのグループLINEに入ることになりました。他のママさんたちが仲良くしていて、怖い気持ちになっています。メッセージを送る勇気がなくて困っています。同じ経験をした方いますか?

保育園などのLINEグループについてです💦

この間、子供を保育園にお迎えに行くと
同じクラスのママさんから声をかけられました。

初対面で同じクラスということも全然知らず
話しているうちに

あ!同じクラスの人なんだ!と
思ったのですが
お互い名前を伝えて、

連絡先教えて!とLINEを交換しました。

そのあと保育園のクラスのグループLINEがあるから
それに入ったほうがいいよ!と言われ

入りましたがもう怖い😭😭

ママ友とかママさん知り合いなんて一人もいないし
交流をあまり持つつもりじゃなかったのに

今年度入ったのが私くらいのようで
みんな持ち上がりらしくもう怖い😭

とりあえず入ったもののまだLINEは動いてませんが

たとえ何か来ても返せる勇気はなく💦
メッセージ送る勇気がありません😭

怖いとうとうきてしまったーーーー😭

同じ思いしたママさんいませんか??

コメント

ゆう

グループに入ってから、挨拶は送ったんですよね🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。名前は送りました。
    そのあとは個々のママさんが誰々のママです!みたいなメッセージはきましたが
    そのあとは特に動かず
    誰もメッセージは送ってない状態です。

    • 4月20日
ママリ💕

保育園でもあるんですね…
幼稚園とかだけかと思ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるんです😭もういやです💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🖐️
私は幼稚園ですが、やんわり断りました~😂
なので入ってないですが
もし入ったら、スタンプなどは送ると思います。

ままり

幼稚園でクラス(学年)のグループLINEを学級委員さんが作ってみんな入ってます。
基本何か連絡ある時だけお知らせがある程度ですよ🙌🏽
年中さんから2人新しく今日グループLINE入ってきましたが、○○○○(子供の名前)の母です、よろしくお願いします。と自己紹介して、元々いたママさん達(私含め)同じような自己紹介してってのがLINE来てました🙌🏽
何か役員さんが連絡来たら了解しました程度でいいと思いますよ😅
一斉連絡としてグループLINE作っただけでしょうし☺️