※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が食べるのはパン、うどん、ふりかけご飯、はんぺんコロッケなど限られており、他は受け付けない。同じものを毎日試しても食べない様子。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

パン、うどん、ふりかけご飯(コーンポタージュふりかけに限る)、はんぺんコロッケ、エビフライ、味噌汁、甘いたまご焼き、コーンフレーク

これ以外は食べてくれません。
毎日取り分けで同じのを一緒に食べて、色々試してますが、食べようとしません。
1口食べたと思ったらベェします。

同じような方、また経験された方どうやって克服しましたか?

歯は前歯上下8本、奥歯4本で、犬歯と一番奥の奥歯はまだ生えてません。

コメント

ぴよこ

うちは「決まったものしか食べない時期」が3〜6ヶ月ほど続きました🤣
なので諦めてそれを出してました!
幸い、カレー、シチュー、チャーハンは食べてたので、それに細かく刻んで野菜をぶち込んでなんとか凌いでました😂

忍

食べれるものをあげてたらいいと思います。保育園など通い出すとまた違ってきますよ。

はじめてのママリ🔰

毎日同じのも大変ですが、そういう時期かなと!
うちの子たちもありましたよ!

今4歳の長女、お米は味のりで巻かないと食べませんでしたがお肉をのっけてどんぶりのようにするとめちゃくちゃ食べることに気付きました!笑

味噌汁に細かく切った野菜を入れたらうちの子は沢山食べました!

長男は一時期ごはん味噌汁焼鮭!だったのに小一になった今焼鮭嫌いって言ってきます。2歳ぐらいまで焼鮭ばっかだったのに?と思います笑

今好きで食べてるメニューがずーっとこのままっていうわけでもないと思います!
栄養面で気になると思いますが徐々に食べてくれるとおもいます!