※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後24日の女の子が昼夜逆転で、夜中ずっと起きていて大変です。同じ経験をされた方や直し方、続く期間について教えていただけますか?

生後24日の女の子を育てています。
昼夜逆転がひどくて大変です💦
日中は授乳の為に起こさないとずーっと寝てるくらいよく眠っているのですが、22時23時頃から明け方の4時5時までずっと起きています。その間は授乳→抱っこでゆらしてうとうと→布団に降ろすと泣く→そのうちギャン泣きを繰り返しています😅

昼夜逆転もいいとこなのですが、同じような経験をされた方はいますか?昼夜逆転の直し方や、見通しとしてどれくらい続いたのか等教えていただけたらと思います。

コメント

ままデビュー

24日じゃまだ昼夜の区別つかないかと思いますよ〜
差がついてくるのはもっと後です(⌒▽⌒)
昼間直射日光さけて明るいお部屋で
夜は電気を暗くしたお部屋に何時から
連れて行くって決めて毎日やってれば
もうちょっとあとから段々区別つきますよ!
うちは2ヶ月くらいで段々区別ついてきましたが、早い方だと思ってますよー!

• ひまわり

ひまわり

新生児はまだ昼夜の区別がつかないとはいえ、あまりに逆転してるので大変だなと思ってしまいますが、段々ついてきますかね!ありがとうございます(^-^)

• 8月31日

まだ、その頃は昼夜の区別がないので赤ちゃんのペースに合わせてあげるしかないです(>_<)
うちは2ヶ月から、朝起こす時間だけ決めて、3ヶ月入る前には夜6~7時間、4ヶ月からは7~10時間は寝てくれるようになりました!
辛いですが、月齢が上がると少しずつ、まとめて寝てくれるようになるのでそれまでは日中、赤ちゃんが寝てるときはお母様も体を休めながら育児してください(^^)

• ひまわり

ひまわり

日中は授乳の為に起こさない限りずーっと眠っているので、それが夜ならいいのにと思ってしまいますが、今は赤ちゃんのペースに合わせるしかないですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日
kibinago

お風呂の入れる時間は夜ですか?
後は、寝室は真っ暗にされてます?
夜だよって時間から、雨戸まで閉めて豆球も決して、光を遮断して
朝だよって時に雨戸開けて、朝の光を取り入れてってしてたら治りました( ^ω^ )

• ひまわり

ひまわり

お風呂は夜18時代に入れるようにしています。寝室は真っ暗にして、朝は朝の光を入れるようにしているのですが(>_<)
    そのうち治りますかね!ありがとうございます(^^)

• 8月31日
  • kibinago

kibinago

そのうち治ると思いますよ(≧∇≦)

今だけです。
    頑張ってください(≧∇≦)

• 8月31日
あんぱんまん

新生児期は、特に昼夜逆転しますよ〜!!
夜活発になる子が多いです☆

各家によって変わっては来ますが、生活リズムを整えてあげたら、そのリズムに気付いたらなってますよ(^ω^)

うちは上の子がいるのもあり、ずっとお風呂とか寝る時間(寝室に行く時間)が一緒だったので、気付いたらそのリズムに合わせて寝てくれるスイッチが入るようになりました☆

• ひまわり

ひまわり

夜活発になる子が多いのですね〜^_^;
    日中は何時間も眠り続けているのですが、夜になると目が爛々としてくるのです💦時間をある程度一定にしてていけば、リズムが段々整ってきますかね。

• 8月31日
まま

新生児のうちは気にしなくていいですよ( ^ω^ )

• ひまわり

ひまわり

新生児はこんなものなのですかね^_^;

• 8月31日