※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

卵胞が成長しようとしている痛みは前向きに捉えて良いでしょうか?

連日の投稿失礼いたします。
昨日D11で卵胞は5mmほどしかなく、内膜の厚みも足りていないことから排卵は早くても来週以降だと言われました。
昨日の夜から、下腹部(左右共に)の痛みが続いているのですが、卵胞が成長しようとしているんだと前向きに捉えて良いですか?

コメント

ハニー

こんにちは!
あたしも昨日D11で卵胞を見てもらいました!
周期が短いのでアプリでは9月1日が排卵予定日ですがまだ排卵するほどの大きさではないと言われました。
今日下腹部が左右ともチクチクしています。
お互い成長していることを願っています☆

  • ちゃんも

    ちゃんも

    私はもともと無排卵だったので、ちゃんと卵が確認できただけでもなんだか嬉しかったです!このまま順調に育っていってくれることを願います(>_<)

    • 8月31日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね!
    良かったですね‼︎‼︎
    無排卵ってどうやってわかったんですか??

    • 8月31日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    3ヶ月ほど自然に生理が来なくて、基礎体温をつけてわかったのと、血液検査の結果下垂体からホルモンを出す指令がほぼ出てないとのことだったので、無排卵と診断されました!

    • 8月31日
  • ハニー

    ハニー

    そうだったんですね。
    大変でしたね。
    今回は卵胞が確認できて本当によかったですね‼︎☆
    薬とかは処方されませんでしたか??
    あたしはセキソビットを10日間処方されました。

    • 8月31日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    クロミッドを5日間飲んでこの結果なので、わたしにはクロミッドは効きが悪いみたいです💦

    • 8月31日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね。
    クロミッドはセキソビットよりも強めの薬だと聞きました。
    薬にも相性があるようでクロミッドからセキソビットにかえて効果があった人もいるそうですよー‼︎‼︎

    • 8月31日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    セキソビットはたしか内膜が薄くなる副作用もクロミッドよりないんですよね?今後先生と相談して決めていきます(>_<)

    • 8月31日
  • ハニー

    ハニー

    セキソビットはすごく軽い薬なので副作用もほとんどないです☆
    先生と相談しながら良い方向に進むといいですね☆

    • 8月31日