※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が2歳の娘から風邪をうつされ、咳と鼻水が出ています。薬を飲ませていて、咳の回数は減ったが痰がらみの咳が続き、心配です。赤ちゃんなので治るまで時間がかかるでしょう。

生後1ヶ月の息子が2歳の娘の風邪がうつり、咳と鼻水がでています💭
月曜日に小児科で薬もらって飲ませています。咳の回数は減ったような気がしますが、痰がらみの咳がでていてとても苦しそうです😭鼻水もメルシーポットでこまめに吸っています。
早く治るといいのですが、心配でたまりません💦
やっぱり赤ちゃんなので治るのに時間かかりますよね?

コメント

ママリ

こんばんは!
生後1ヶ月の赤ちゃんだととても心配になりますよね😭
うちの子も先週から鼻風邪で痰絡みの咳が出ています。どうやら鼻水が喉に落ちてきて痰絡みの咳になるみたいなので、こまめに鼻水吸ってあげるといいみたいです!
早く良くなるといいですね😌

• Chi

Chi

痰がきれなくて息できなくなるんじゃないかとか心配になります😅
    できるだけ吸ってあげようと思います!
    お子さんも心配ですね💦早くよくなりますように💭😵

• 4月20日
ママ

うちの子も1か月の時に上の子からうつされて治るまでに2週間くらいかかりました😭

病院に行ったら月齢が小さすぎるからと風邪薬は貰えずとにかく鼻水吸引機でとってねと言われました💦その時に鼻水を柔らかくする薬を貰って凄く吸いやすくなりました😊✨

やっと治ったと思ったらまたうつされたようでふがふが苦しそうです😢

• Chi

Chi

そーなんですね😭結構かかりますね💦
    鼻水吸うしかないですね!!

あらま😵兄弟がいると仕方ないんですかね💦

• 4月21日