※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

義姉から息子に入学祝いが届き、今後のお付き合いに悩んでいます。上の子たちも祝いを送るべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

義姉から息子に入学祝いのお品と祝い金一万円が届きました。

義姉の子は中学生と小学生、あと、2歳の男の子で上の2人に此方から入学祝いをしたことは過去にありません。
恐らく息子のお下がりの服を毎回大量に送っていて、非常に有難がってくれているので今回お祝いしてくれたのかなぁと思うのですがこれからどう御付き合いをすれば良いのか悩みます💧

急に上の2人が次進学した時、高校祝い、中学祝いを送り始めるのも変だと思いますし、2歳の下の子だけお祝いを送り始めるのも上の子達は?ってかんじで変ですよね💦

皆様ならどうしますか?

コメント

Kotori

もし家計に余裕があれば、高校祝い、中学祝いは渡してあげたほうが良いかなと思います😃✨
気持ちですし、¥5000ずつでも良いかなと思いますよ😊

ママリ

急に送り始めても変じゃないと思いますよ💦むしろ向こうからいただいたのに送らないのは、あんまり印象良くないかもです💦

なので上の子含めて、わたしだったら渡すかと思います!

スポンジ

別に変じゃないと思います。
絶対受験しないといけない高校から渡す人も多いですよ😉

ぽにぽに子

皆様、アドバイスありがとうございます💖
纏めての返信ですみません💦
急に送り始めても変じゃないと言って貰えて気が楽になりました。

上の子含めて次回から送ろうと思います😊