※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中で役員に立候補したけど、妊娠したらやめるのは勿体ないか悩んでいます。要らない心配ですか?

妊活中ですが、いつ授かるかも分からないので幼稚園の役員に立候補しました。
未就園児がいたり妊娠中は役員免除になるのですが、知り合いに、役員になって役員してる時に妊娠したら本当はやらなくてもよかった事なのに勿体なくない?と言われました。二人目考えてる人は基本役員しないよと。

勿体ないのでしょうか、、
妊活中なら役員立候補しない方が良かったのでしょうか、、
モヤモヤしています。

コメント

5kids◡̈

こんばんは★

逆にそうゆう時の方が、授かっちゃったりするもんじゃないですか??
諦めて仕事復帰したり、妊活辞めたら妊娠したとか良く聞きますし💡

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    自分で決めたことなので役員はする気だったのですが、そう言われると確かになあとモヤモヤしてしまいました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

勿体ないという発想はよくわからないですが、もし妊娠した場合は交代とかですか?
それともそのまま続行ですか?
うちの園は途中で妊娠された方は次点の方と交代になります。
なので、妊活中の人は自分からは立候補しない方がいいと言われました。
くじ引きとかで当たってしまったなら仕方ないですが、自分から立候補したのに妊娠して結局交代ってなると、なんで立候補したの??ってなるからだそうです😣💦

• ママリ

ママリ

つわりとかが酷ければ交代、可能ならば無理のない範囲でお手伝いという感じみたいです💦
    前に役員をしていた方に妊活とは話したのですが、もし妊娠したとしてもみんなサポートするし無理なら交代もできるからと言われました😅

• 4月20日