※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
ココロ・悩み

子どもの態度で主人が怒り爆発し、謝罪しても許してもらえず困っています。

怒られてる時に子どもがニヤニヤしたりヘラヘラしたり……
その態度を見て主人は更に怒り爆発……
怒る時間が長くなりすぎて子どもは何に対して怒られてるのか分からなくなりまたヘラヘラして、それに主人がキレて……と悪循環……
しまいには「オモチャ捨ててもいい?」に対して子どもは「いいよ」と言ってしまい……。子どもは早く終わらせたいからそう言ってしまったんでしょうけど、主人はホントに捨ててました。

大人の私たちが怒りを抑えればいいんでしょうけど、イライラしてる時にヘラヘラされるとかなりムカついちゃいます。

ケンカは翌日に持ち越さないように。を心がけていたので子どもと一緒に主人へごめんねを言いに行きましたが、その時の態度を見て主人は「許す気ない」と……
私はどうしたらいいんだ……_( :0 」 )_
子どもたちは謝れたのでとりあえず「謝れてえらい」とだけ伝えて寝かせましたが……

はぁ……

コメント

みぃ

旦那さんはイライラも募ってキレてしまったのでしょうね。
わたしも毎日イライラして怒ってますが何に怒ってたかよくわからなくなることあります笑

ちなみに怒られてる理由がきちんと理解できて子どもが謝ってるんですよね?
ただ謝るだけだと今後も同じことの繰り返しかと。

パパに怒られたーって来たら
どうして怒られたの?と聞いて
理由を自分で考えさせます。
そしてどうしたらいいかも考えさせて
わたしはあまり介入しないようにしてます!
逆パターンもそんな感じです!
なので、さなぴさんはどうもしなくていいと思います!

• さなぴ

さなぴ

主人の気持ちもわかって下さりありがとうございます😭

確かに謝るだけになってたかも知れません🤔
    何もせず見守ることも大事ですね……

• 4月20日