※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病か突発性発疹か不安。痒みがあるけど、手足口病は痒くないはず。どちらかわかる方、教えてください。

13日に突発性発疹と診断されました。

14日にはブツブツが首元、お腹
背中にでて、16日には消えましたが
その後に手にぶつぶつがでてきました。


痒いっぽいです…
もしかして手足口病?!とか思ってますが
手足口病は痒みはないですよね?

これは突発性発疹のぶつぶつでしょうか?

熱はないですが痒いようです

突発性発疹になった方
手足口病になった方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も突発になって湿疹もおさまって治ったな〜と思った頃に手のひらがまったく同じようになりました!
原因は不明でしたがかゆくめ夜も寝苦しそうだったので、皮膚科に行って塗り薬もらって塗ってたらいつの間にか治ってて再発もしてないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    まさかの同じですか😄!!
    皮膚科行った方がいいですかねー?
    保育園では痒そうにしてないっぽいんですがたまーに痒がります💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行った方がいいと思います😭
    同じかはわからないのですが、なぜか娘の手のひらに湿疹できてから私にもうつったのか湿疹できて特に夜がまじで痒くて痒くて寝れなくなりました😭
    2人で皮膚科で薬もらって1週間くらいで治ったからよかったものの、もし同じでママさんにうつったらかなりしんどいです😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしてですが、足の指の間とか赤くなりました?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足は2人とも無傷です!
    ほんとに手のひらだけがぶつぶつぶつ〜って感じでした😂

    • 4月20日