※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊活

府中のぞみクリニックで体外受精の費用について知りたいです。実際通われた方の情報を教えてください。

大阪の府中のぞみクリニックについて質問です😊

ただいま2人目を妊活中で産婦人科で
タイミング法を行っています。
しかし、なかなか妊娠に結びつかないので
ステップアップをしようと考えています。

そこで府中のぞみクリニックで体外受精をした場合
大体いくらぐらい費用がかかるでしょうか??
実際通われていた方で分かる方がいらっしゃれば
お話をお伺いしたいです😢

コメント

ぱんちゃん

他院でタイミング1年人工授精4回ダメで府中のぞみに転院し、すぐに体外受精の相談をし1回目で妊娠出産できました。
私の場合すぐに体外するつもりだったので事前に体外受精セミナーを受講しました。たぶん、のぞみクリニックで体外するひとは受講必須だった思います。
一度もかかったことのない方や、まだするか迷ってる方でも誰でも受講できました。そこで詳しい費用の説明があります。
今はコロナで集団受講は中止でたぶん資料DVD配布?されてるようです。(ワンコインかかります)
はじめからステップアップでしたが、一通りの検査はしないといけなく、それも自費です。
私の場合初診時の採血だけで三万円でした😂
それから採卵や、ホルモン剤、注射など個人によって治療法もかわってきますが私はトータル60万くらいだっかな?
それでも府の助成金で30万はかえってきました😆

• しょこ

しょこ

お返事ありがとうございます😭
    府中のぞみで
    体外受精をする場合はDVDを購入して見るのが必須なんですね👀✨
    初耳だったのありがたい情報です。

初診時の採血で3万円もしたんですね💦採血の金額が予想以上の金額でびっくりです😳
    そしてトータルで60万円ですか😂やっぱりなかなか高いですよね〜💦
    でも大阪府の助成で30万円返ってくるのはありがたいです!

ぱんちゃんさんの場合は初診から体外受精をするまでどれくらいの期間がかかりましたか??

• 4月28日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

私は2年前に受診したので今はコロナの影響で体制かわっているかもですが💦
    受講日が決まっていて7月末に受講、8月に初診予約を入れ8月中に検査やらホルモン調整をトントン拍子でし(そのあいだ仕事を早退遅刻繰り返してました)9月に採卵。調子が良ければすぐ採卵後移植でしたが、卵子がたくさんできすぎたので卵巣がパンパンに腫れたので、2ヶ月卵巣を休めました。
    その間に思いっきりお酒飲んだり運動したり行きたいところ,やりたいことやりきりました🤗
    11月初旬に受精卵を戻したのが着床し11月中旬に陽性反応確認、順調に妊娠し翌年7月に出産しました!

初診からタマゴをからだに戻すまでは私では4ヶ月ですね😌
    2ヶ月間は体を休めたので、人によればすぐ戻したり3ヶ月休める人もいると思います!

たしか紹介状もとくに絶対必要というわけでもなく、採血結果とかがあれば持ってきてくらいでした😄

やはり体外受精はかなり、コストがかかるので、現在タイミング法のみなら一度人工授精にチャレンジするのもありなのでは〜とおもいます(o^^o)それなら数万円ですみますし…府中のぞみクリニックでも、やってるみたいです!

• 4月29日
  • しょこ

しょこ

すみません!下に返信しちゃいました💦

• 4月29日
しょこ

詳しくご説明をありがとうございます😊✨
すごく分かりやすかったのですごく参考になりました😁

それではぱんちゃんさんは2ヶ月お休み期間はありましたが4ヶ月でのご懐妊って事なんですね〜!
そして最初の1ヶ月間は検査とホルモン調整が必要なので仕事の調整が大事になるんですね!

それでは一度府中のぞみクリニックに行ってみて初診の相談から始めてみたいと思います✨
他院ではタイミング法のみの方法で、採血等もやっていなかったので、人工授精も視野に入れて先生と進めていければと思います🤗

本当に詳しくありがとうございます😭