※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
子育て・グッズ

幼稚園で朝の会に参加せず園庭に遊びに行ってしまう悩み。他の子はできていることがうちの子にはできない。朝の行動を改善する方法や家での声掛けについてアドバイスを求めています。

連日の投稿になります。
幼稚園に行くと悩み事が増えますね😅
朝の会というのが教室でありその時に教室に入らず園庭に遊びに行ってしまうそうです💦
帰りの時は帰れるのが嬉しいみたいでちゃんと椅子に座るみたいです😅
写真で園での様子が分かるのですが早生まれの子なども椅子座ってるみたいです。
みんな出来ていることがなぜうちの子にはできないのか😢
どうしたら朝園庭に行かないで教室で座ってられるようになりますかね😭
家で声掛けできることありますか😅?
アドバイス下さい。

コメント

うちも同じく走ってしまうタイプです😂💦
とりあえず、毎日先生のお話聞いて椅子にちゃんこだよーって言ってます😅
そのうち慣れるかなって思ってます😨

• riruru

riruru

先生のお話聞いて椅子に座るんだよ
    しかないですね。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

うちの子は座ってはいるけど発狂したりしてるみたいです…それ以外は教室を常に走り回ってるみたいで毎日怒られてるっぽいです🤦‍♀️
とりあえず、幼稚園嫌がられても嫌なので先生の言うこと聞くんだよーって軽い感じに毎朝言ってます😱

先生には慣れればちゃんと周り見て行動できるから大丈夫ですよって言われたので慣れるって信じてます(笑)

• riruru

riruru

慣れるまで待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月20日