※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

トイレトレーニングで補助便座を使おうと思っているが、部屋で座るのはOKだったが、トイレで大泣き。同じ経験の方、どう進めたか教えてほしい。アンパンマンの補助便座は有効か。

トイレトレーニングについて。リッチェル の補助便座を使おうと思ってトイレで使用前に部屋でズボン履いたまま、ここに座っておしっことうんちするんだよ?って言ったら、わかったと言って部屋に置いてたら自ら進んで、おしっこ!って何度も座るようになったから、いざトイレで実践させたら大泣き😵💦1歳になる前から私がトイレ行くと毎回ついてきて目の前で見て、おしっしーって言ったりそれまではトイレを怖がる様子は無かったです😵同じように便座に座るのを怖がるお子さんいる方、どのようにトイトレ進めましたか?😵アンパンマン大好きだからアンパンマンの補助便座とか試した方がいいのかなー?💦

コメント

はな

うちの子は怖がらなかってのですが、トイレ怖がっちゃう子は、お部屋だと安心するようならおまるの方がいいと聞きました!

• ★

おまるですか😣おまるも検討してみます💦ありがとうございます!

• 4月20日