※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で上司からの理不尽なイライラを受けてストレスがたまり、家庭でも大変な状況。誰かに褒められず頑張る日々でしんどい。

職場で上司のイライラの矛先が自分にきて理不尽にきつく言われたり注意されたりする方どのようにストレス発散してますか😭

2年振りに新しい職場で社会復帰しました。
普段は優しいのですが、別件でイライラすると
いつもはそんな言い方しないのにという事をきつく言われたりで理解はできるものの私もめちゃストレスたまります🥲
その後何も無かったように話かけたり、褒めてきたりされてそれに対応しきれず、なにが地雷なのかわからずストレスです😭

シングルでフルタイムな上に慣らし保育中、全てにいっぱいいっぱいで上司のイライラまで受けきってあげません。
娘もイヤイヤ期で保育園も毎日頑張っていってくれているので家に帰るとわがまま放題で甘やかしてあげたいのに私にも余裕がなく涙がとまりません。

世の中大変な方私よりたくさんいるのはわかってますが、誰にも褒めて貰えず、でも私が頑張らないと娘を育てていけないので踏ん張っていますがしんどいです。

弱音はいてしまってるのはわかっているので批判は許してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。0歳からシングルでフルで働いてます。
うち、それでストレス溜まりすぎて精神的な病気になりました…
なのでため過ぎは気をつけてください…
うちは上司と仲良くしてたので、うちに当たんなとか言ってますけど…ストレスは溜まります…
聞き流すしかないので、頭の中は今日の夕飯何にしよう?とか帰ったらお風呂先にするかご飯先にするかどうしようかな?とか聞いてるフリして聞いてなかったです(笑)

ちぃこ

他の方に愚痴ってしまいます笑

ぷぷぷ

うちの上司もめちゃめちゃ細かいのでイライラすることよくありますが、むししてます🤣イライラした時は同僚に言うかそれでもおさまらなければ旦那に言ったり、、、

でも、基本は仕事終わったら会社の事はすっぱり忘れます😂❤️