※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

1人目の妊娠は順調だったが、2人目は喉頭炎や息子の風邪で体調不良。つわりや咳喘息で仕事も大変。違いに戸惑い。

1人目の時の妊婦生活はつわりも軽く体調を崩すこともなく仕事も普通にして10ヶ月間何事もなく過ごしてました。

今回2人目妊娠8週目。急性喉頭炎になり声が全く出なくなって数日後に妊娠発覚。声が出るようになったと思ったら息子の風邪がうつり発熱。一晩で熱は下がったものの今度は咳喘息になった疑惑。頭痛。寒気。つわりで食べたものはほぼリバース。毎日絶不調。仕事が毎日ダルい。

1人目と2人目でこんなに違うもんかね?😂

コメント

ママリ

逆に一人目は毎日3-4回吐いていて電車でも吐いてしまい大変だったのですが、二人目は一度も吐いておりません。わたしもこんなに違うのか!とびっくりしております。

• にゃんこ

にゃんこ

ほんとびっくりですよね💦
    何が違うのか調べてみたいくらいです😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もいま2人目妊娠8週目です。1人目のときはフルで働いていてしかも冬に妊婦だったんで疲れ+冷え+未知の世界でつわりありましたよ。吐くまではないけど匂いに敏感でえづいてました。肉もダメでした。今は短時間パートで暇があると休んで夜も早く寝てるからかそんなでもないです。しかし匂いに敏感なのは変わりません💦玉葱と冷蔵庫の匂いにオエッてします(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体良くなる事願っています!お大事にしてください。

• 4月21日