※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性反応後、病院での検査で子宮内に確認できず、流産か子宮外妊娠か調べることに。結果待ちで不安と自己責任感。旦那には痛みを伝えず、今後の対応に迷っています。

もう泣きそう。妊娠検査薬で一昨日陽性反応が出て半信半疑のまま昨日は病院に行けずほんの少し出血があって、今朝朝一で病院きた。1時間ちょっと待ってる間に出血量増えるし痛くなってくるし不安ばっかりで泣きそう。看護師さんに声かけて状態伝えて早めに診察してもらった結果、子宮内に確認できない。流産しちゃったか子宮外妊娠かもしれないから
子宮外妊娠してないか調べます。まずは妊娠してる時の数値見る為の血液検査を。と言われ血液検査をして今結果待ち。昨日も今ぐらいの時間に痛みがあったけど寒かったし温かくして横になってたら落ち着いたかんじしたし大丈夫やと思ってたのにそれが間違いやったんかな?私が病院来るの遅かったからかな?自分を責めるしかできない。旦那には生理始まったみたいって話してて昨日一時的に痛かったのだけ知ってて、今日病院来てるの話してないけど今伝えるべきなのかな?どなたか一言頑張れだけでもいいので書き込みお願いします。悲しみと恐怖と自己嫌悪で涙が止まらないです。

コメント

自分を責めないでください。私も同じ経験をしましたが、授かった時にはどおなるかは決まっていたのです。誰のせいでもありません。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!私は流産経験有り子宮外妊娠の経験はなしなんですが、どちらにしても赤ちゃんとお別れというのが辛くて・・・どうせ旦那には責められるんやろうな・・・と思ってます。

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

検査結果が出ました。数値が低いので恐らく流産ですと告げられました。万が一痛みが今より増してきたら子宮外妊娠の可能性も出てきますが、子宮外妊娠の場合1000くらい出る数値が21なので、検査薬でも反応は出ますが流産の後の子宮収縮の痛みだと思います。とのことでした。子供達2人いるので泣き続けるわけにも行かないしとりあえず今はなるべく考えないように過ごしてみます。ありがとうございました。

• 8月31日

退会ユーザー

責められんですか‼︎⁉︎
    なぜ??ご主人の考えはなんなんでしょうか?こっちまでイライラします。

• 8月31日

退会ユーザー

はい、今はゆっくり休まれてください。

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

いえ、まだ話してないので責められてはいないんですが、いつもなんでも私のせいにされるので、昨日のうちに病院行かへんかったお前が悪いんやろ!とか言われるんやろなーと・・・でも話すべきですよね?

• 8月31日

退会ユーザー

はい。ちゃんとお話されないと後々また妊娠された時など面倒な事が起きると思います。
    ご主人が責めるか、まだわからないですが、責めたとしても、責めるご主人の方がもっと悪いです。絶対に間違っています。強くなってください‼︎

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!
    やっぱりあたし1人だけのことじゃないし話すべきですよね。
    話して責められたら、家飛び出すやろうな私・・とは思ってますが、さすがに普段の喧嘩とは内容が違うので、こんな時に責めてきたりなんかしたら夫婦として家族としてやっていける自信ないし、私もひどいことも言うやろうし制御しないとと今のうちに色々考えていて・・・
    話すテンションがわからないというか・・・どこまで頼って甘えていいのかもわからないので、どう切り出そうかな・・・と考えています。

• 8月31日

退会ユーザー

そうですよね。ただ、ご主人も悲しい気持ちは一緒だとおもいます。
    おはぎさんの思ったまま行動してみて下さい。

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

話しました。案の定怒鳴られました。怒鳴り合いになりました。

• 8月31日

退会ユーザー

大丈夫ですか‼︎⁉︎>_<
    なぜご主人はどなるんでしょぅ?💢
    すっごく、イライラします。
    ただ、おはぎさんもそれに対してしっかり自分の気持ちをご主人にぶつける事が出来たのでしたら、少し安心します。

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

話せる人がいなくて、責められる一方で、普通はこうなるやろ!と怒鳴られて、自分でもの意思や考えもあるものの自分を責めるしかないんやなと思い始めてます。私はとにかくまず気持ちを抑えて、そっか。悲しかったな。って頭ポンポンでいいからして欲しくて落ち着きたかったんです。そう話したら、メルヘンか!ドラマの見過ぎや!と。流産と伝えると、だからはよ病院行け言うたやろ!と言われました。もっとはよわかってたらもっと気をつけようもあったんちゃうんけ⁉︎と。怒鳴り始めたのも、旦那は朝から胃が痛い胃液がやばいと言ってて、病院行くのは伝えてましたが、忘れてたらしく、途中で連絡できたやろ⁉︎それならそれで病院からメールでもできるやろ!帰ってきてそんなサプライズいらんわ!

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

など言われ、その他にも色々と言われましたが、とにかく怒鳴られるのみでした。私も落ち着いて話したかったけど、そんな状況でもなく、ぶつけてみました。
    確かに途中連絡はしようと思えばできたけど、痛みは増すし出血増えるし待ち時間の間落ち着いて待つことばかり考えてました。それが自分勝手であかんかったらしいです。

• 8月31日

退会ユーザー

はっきり言って、病院へ早く行っても、結果は同じです。ただ、今回はおはぎさんの体調が崩れる前に病院へ行けたのですから、本当によかったです。子どもを授かるということは、おはぎさんの身体も危険な状態になるのです。ご主人は子どもができる事に焦っているのでしょうか。
    そぅ伝わってきます。
    このようにもっと苦しめられるのなら、子どもを作りたくなくなってしまいますね。

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

長々と失礼しました。
    返答ありがとうございます!
    旦那にも、まずはそう言ってもらえたらって少しでも希望持ってたのがバカらしいな私・・って思うようになってきました。
    いつも小さなことでも大きなことでも喧嘩するたび毎回必ず、私を責めるところからなんです。だから予想はしてましたが、今回ばかりは、まずは落ち着いて、そこから怒ってくるならまだ多少は理解できましたが、いつも通り怒鳴られるどころかものすごい勢いで責められて疲れました。愚痴ばかりになりすみません。

• 8月31日

退会ユーザー

なんでも責める方なら今後、子どもの事でも心配ですね!!責める考えをなおしてもらいたいですね!2人で話し合うっていうのが大事で、どちらが悪いとか良いとかっていうよりも考えがそれぞれあるのですから、それをちゃんと意見を出し合え、相手を認める部分も大切だと思うんですよね。>_<
    とにかく、ご主人は今のおはぎさんに意味なく責めてないでゆっくりさせて欲しいです。

• 9月1日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!
    当日と翌日は子供達の前でいつも通りしないとと必死でした(;´Д`Aあのあと少し話しましたが、水子供養をしてから改めて話そうということになりました。私もシュバルツさんがおっしゃるように、どちらが悪いではなく、誰が悪いか話して責めるのではなく、お互いが思いやる気持ちが大事でお互い気遣いも我慢も尊重するのも大事やと思うと今まで何度か話しているんですが、響いてないのか、しばらくするとすぐ悪者決めです。物も投げるし怒鳴り声大きいし今回は内容が内容なので、今まで以上にしっかり話したいと思います!

• 9月5日

どうか自分を責めないでください…!
不安な気持ちで押し潰されないように、ひとまず落ち着けますように。
すみません頭働かなくて素敵な言葉が思いつかなくて(;_;)

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!発狂しそうな程ですが、とりあえず落ち着け私!と言い聞かせて、泣き止むことはできましたが、まだ結果待ちで痛みも増してきて不安になってきました・・・結果がどうあれ今は待つしかできないので落ち着けるように頑張ります!

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

検査結果が出ました。数値が低いので恐らく流産ですと告げられました。万が一痛みが今より増してきたら子宮外妊娠の可能性も出てきますが、子宮外妊娠の場合1000くらい出る数値が21なので、検査薬でも反応は出ますが流産の後の子宮収縮の痛みだと思います。とのことでした。子供達2人いるので泣き続けるわけにも行かないしとりあえず今はなるべく考えないように過ごしてみます。ありがとうございました。

• 8月31日

退会ユーザー

そうでしたか…。ショックも大きいことと思いますが、お気持ちを切り替えられますように…!お大事になさってください。
    そして言いにくい気持ちもお察ししますが、旦那さんにもお伝えするのも頑張ってください(>_<)!!
    私も今妊活中ですが主人と色々話し合ったり日々相談して、頑張っております。
    もし責められたら私も納得いきません!
    旦那さんもどれだけおはぎさんご本人が辛いことか、わかってくれると信じます。
    シュバルツさんも仰っていますが、おはぎさんの思うまま、無理せず行動なさってくださいね。

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。
    話しました。案の定怒鳴られました。怒鳴り合いになりました。

• 8月31日
わっかさん

大丈夫ですか?
とてと辛い状況なんですね。不安な中で結果をまたないといけないのはとてもしんどいかと思います。
大変ですが、決しておはぎさんのせいではないですよ!!旦那さんにもつらい気持ちをわかってもらえるといいですね。1人で背負わないで。なにも言えなくてすみませんが、気を確かに、がんばってください。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!旦那には責められる気しかしなくて話したくない。でも話さないと。いつ話そうか。といったかんじです。こんな時やからこそ頼りたいのに頼ったところで、もっと早く病院行かへんかったしやろ⁉︎と責められるんだろうなと思うと、話したほうが今自分にも負担かなとか色々考えてしまいます。

• 8月31日
  • おはぎ

おはぎ

• 8月31日