※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
産婦人科・小児科

3歳男児がピックの破片を飲み込んだ可能性があります。病院で診察を受けることをお勧めします。

3歳児男の子、弁当のピックの破片を飲み込んだと思います。
本人は今普通ですが、病院に今行った方がいいですか?それとも明日でも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これくらいなら普通に
うんちと一緒に出てくると
思います🤔
病院行ってもできること
ないかなって思いました

• ponpon

ponpon

ありがとうございます!今は全然普通なので、大丈夫ですかねー
    安心します!

• 4月20日
おもち

プラスチックはうんちと一緒に出てくるとお医者さんが言ってました!
うちもこの前誤飲してしまって本当に焦りますよね💦

• ponpon

ponpon

そーなんですね!小さいけど、破片っ!?思うと心配でしたʅ(◞‿◟)ʃありがとう!

• 4月20日
まーちゃん

うんちと一緒に出てきますよ☺!!誤飲して喉を通ればそのまま便で出てくると小児科の先生に言われました😣翌日の排便でちゃんと出てきてましたよ😊

• ponpon

ponpon

やっぱりうんちと一緒にでてくるんですね^_^よかったです!
    ありがとうございました!

• 4月20日
えまま

前日プラスチックのはしを折って破片飲み込みました、、、
小児科の先生に電話で確認したところうんちででてくる!って言ってました。
うんち確認してたんですけどなかなか発見できずエコーやレントゲンの話をしたところプラスチックもうんち同様黒く写るみたいで判断できないみたいです!!

明日に朝のうんちに出てくる気がします!
うちの娘も次の日の朝のうんちを流されてしまいその後からずっと見てますが発見できなかったのでもう出てきてたのかな?と思いました!!
不安になりますよね。。

• ponpon

ponpon

同じ体験された方々の意見心強いです!安心します^_^👌🏻ありがとうございました^^

• 4月20日
ちゅんママ

私ならうんちを凝視して出たか確認する感じだと思います😊

ゆきんこ

うちの子、1歳前に直径1センチ位のプラスチックのボタン飲み込んだ事ありますが
3日後にうんちと出てきましたよ😄🎵
とはいえ、飲み込んだ?!嘘でしょ?!とすごく焦ったし心配したのでお気持ちお察しします💦💦
具合悪そうでなければそのまま待っても大丈夫です😄

大きさ的にはうんちになって出てこれるくらいですが、割れた破片なので心配ですね😵💦