※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

さっき、突然義母がうちに来た。(旦那に用事があったのだけど)想定外の…

さっき、突然義母がうちに来た。
(旦那に用事があったのだけど)

想定外の登場。

ばーば見た瞬間に子供が『ばーばの家に行く‼️』と大騒ぎして、そのままばーばの家に。

今週は何回ばーばの家に泊まるんだろう。
(義母は、幼稚園だけは休ませてはいけない、と、孫が泊まると必ず翌朝七時に家に送る)

毎日子供はパパと寝たい。
でも旦那は子供と寝るのがイヤで『ママと寝るの‼️』と言って全拒否。
子供は毎日、仕方なく、渋々私の部屋に来て寝る。。。

けど、今日みたいに、ばーばが来たら喜んですぐに家に行く。
子供にとっては、ばーばが全てみたい。
ばーばと居るのが、最大の幸せみたいで、一度泊まれば、最高は二週間も帰宅しないこともあった。
ばーばの家に行くと、絶対に簡単には帰宅しないから、それで今年の二月、3月だけでも、何度お友達との予定をキャンセルしたか……。

そんなにばーばがいい❔
そんなにママである私と寝るのがイヤなら……
幼稚園からそのままばーばの家に帰るか❔

一歳の頃から大のママ嫌いだから、ママももう慣れっこだよ。
ママが必要ないなら、いつでもこの家から出ていくからね。。。。

コメント

ママリ

おばあちゃんってそういう存在だと思いますよ☺️

おばあちゃんは孫にはなんでもしてあげるし、買ってあげるし、子どもにとっては好都合なので好きな子が多いと思います。

私もおばあちゃんは好きでした。大人になってから知りましたが祖母と母は仲良くなかったみたいですが…

でも全然気付かなかったです☺️

普通に子育て休めると思ってご自身の好きなことに時間使ったら良いと私は思いますけどね🤔✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。子供が義母の所に泊まるとき、私は少しは休める、とは思いますが、うちはそのあとが厄介なんですよ……。
    子供がばーばの家に行く回数が増えるほど、旦那から『うちの親にどれだけ頼るんだよ😡😡😡』『キチンと金払ってるのかよ💢💢💢』と非難ゴーゴーなのです。。。
    私は頼りたくない‼️と言っても『結局、行かせてるのは事実だろ‼️』と怒られます。。。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

はー!それは腹立ちますね!!
    夫婦喧嘩止まらないですよね😂お前の親がそーさせてんねやろって話ですもんね🤷🏻‍♀️私ならぶん殴ってしまいそうです🤣🤣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私の4歳の息子もじぃじ大好きで
毎日お泊まり行ってます!!
隣が義実家なのでいつでも行きます。
私が怒ると隣に逃げるし、、
それは幼稚園までと決めて
小学校あがったら土日のみお泊まりにしようと思ってます。
隣だと息子は王様になってるので💦
私は逆に自分の時間が出来るので
ありがたいと思っちゃってます😓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちも義実家が車で10分の距離です。
    昨日は幼稚園からの帰りの時点で寝てしまい、そのままうちで寝かせましたが、今朝は自分の家で目覚めたこと、隣に私がいたことがあまりにイヤだったみたいで、朝イチからばーばの家に行く‼️と大騒ぎでした。。。

子供がばーばの家に泊まるのは構わないのですが、行った後が厄介なんです😰😰
    旦那から『うちの親にどれだけ頼るんだよ😡😡😡』とか『世話になってるんだから、親にキチンと金払えよ‼️』と非難ゴーゴーなんです。。。
    結果的に私が責められるんですよ……

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ旦那さんがそんな事言うなんて、なおさら連れて行きたくないですね💦こっちも預けたくて預けてるんじゃないって感じですよね😔
    んー、、もう義母さんに家に来ないように言うしか無いかなーと思います😩

• 4月22日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました。
    昨年がもっと酷くて、初めての緊急事態宣言の時、幼稚園も休園になって、私も子供もストレスでなかなか冷静になれず、最終的に子供が、ばーばの家に行ったら、約半月、私を全拒否して帰宅せず。
    で、幼稚園が始まっても、今度は何かやりたくないこととかあると『ばーばの家に行く‼️』と幼稚園でも言い始めたらしく、担任から少し『おばあちゃんとこに行く回数を減らした方がいいかも……』と助言され、それからは以前よりかなりうちに来る頻度は減りました。
    ただ、子供からしたらパパといれば100%ばーばの家に行けると思ってるみたいで、休みの日は常にパパといる‼️と言うようになったときもあり、それを引き離すのもスゴく苦労したんです😢

旦那が原因でもあるのに、私だけ非難されるのが、すごく納得は行かないんですけどね。

• 4月24日
チェルシー

想定外の登場、困りますね😭

ばぁばが預かってくれるのは助かるけど、それって時と場合によりますよね。
平日ど真ん中に突然泊まりに行くのは、生活リズムが崩れて困るなぁーと思ってしまいました🥲

お子さん、きっといつかママのありがたみが分かるときがきますよ💕

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ここしばらく、いや、今年に入ってから、二言目には『ばーばの家に行く‼️』と騒ぎだすので、義母も毎週金曜の夜はうちに来るのをルーティンにする❔と提案されました。それでも良いんですが、土曜の朝は、習い事の復習をやらせてから習い事に行かせたいので(先生からもなるべくレッスン前に復習をしてきてと言われてる)、二つ返事で、はい‼️とも言えず。。。

それに、ばーばの家に行く回数が増えるほど、旦那からも『うちの親にどれだけ頼るんだよ😡😡😡』とか『世話になってるんだから、親にキチンと金払えよ』と非難ゴーゴーなので、責められるのは結局、私なんですよね。。。

• 4月22日