※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に母乳をあまり飲まなくなり、体重も増えなくなった。ミルクを足すべきでしょうか。

完母です。
生後9ヶ月の息子が、3回食にしてから母乳をあまり飲まなくなりました😭

離乳食のあとは10秒ぐらいしか飲まないし、今までは朝寝・昼寝・就寝前は授乳で寝落ちしていたのに、今では1分も飲みません😵💦

離乳食は1回あたり150gぐらいで、特別たくさん食べる!というほどではないですよね💦

体重も8kgと小柄な方で、最近増えなくなりました。

ミルクを足した方がいいですか?

コメント

RRmama

母乳飲まなくなったなら離乳食の今食べてる量で足りてると思うので無理にミルク足す必要はないかなーと思いますけど、鉄分やカルシウムなど気になるのであればフォロミ飲めればあげた方がいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、息子は2回食の頃から離乳食後は飲んでなかったし、9ヶ月には卒乳してました!
飲まないならお腹いっぱいだと思うし、お医者さんに体重指導とかされてないなら足す必要ないとは思います😊

息子も7ヶ月過ぎて7キロ超えてから中々体重増えずで、1歳でやっと8キロでしたよ😊