※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

お腹が1時間張り続けていて、疲れやストレス、食べ過ぎが原因かもしれません。座ると引くが、立つと張ります。健診では問題なし。病院に電話すべきでしょうか?

ここ1時間くらい何度もお腹が張ってます💦
疲れたり、ストレスがあったり、ご飯食べ過ぎでお腹いっぱいだと張りやすかったりしますか?
ちなみに座るとすぐに張りは引きます。
立って動き始めると張りやすいです。

昼から出かけてて夕方は外遊びして、ちょっとストレスになるようなイライラもあり…という1日でした😂

健診では何も言われたことがなく、次は来週の予定です!
このまま1時間に何度も張るなら病院に電話すべきでしょうか?💦

コメント

naco🍒

横になっていても1時間に何度も張るなら病院に電話した方がいいです!
私も、34週で寝ているのに10分間隔で張ってしまって...
切迫早産で入院になりました😭💭

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    あれから落ち着き、今は1時間以上張ってなさそうなので、様子見ることにしました!
    また寝転んでても張るなら、電話してみようと思います!

• 4月20日
おだんごかーちゃん

大丈夫な張りと良くない張りがあるそうです。
3人目の時ちょくちょく張りがあり心配になったのでNSTや内診してもらいましたがその時の張りは赤ちゃんに影響のないものと診断してもらいました。
素人判断は難しいので心配なら早めにお電話で聞いてみた方がいいと思います。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます✨
    頻繁に張ってても大丈夫なものもあるんですね!!
    今は張ってないので様子見ようと思います!
    また頻繁に張れば電話してみます💦

• 4月20日