※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

幼稚園でおもらし問題が増えている娘について、ストレスが原因か心配です。家ではほとんどないので、先生にも申し訳なく、毎日洗濯物で疲れています。

家では普通にトイレ行けるけど、幼稚園だとおもらししちゃう子いますか??
娘が4月から幼稚園通いだしたのですが、日に日におもらしの回数が増えてます。最初の頃はなかったんですが、ここのところはほぼ毎日で、今日は1日に4回もおもらししてしまったみたいで😭さすがに心配なんですが、ストレスによるものだったりするんでしょうか?家ではおもらしはほとんどないので、余計に💦
先生にも申し訳ないし、帰ってから洗濯物もすごくて私も地味に毎日ストレスです。今日は上靴も外靴も濡らしてしまったみたいで今から急いで洗わないとだし、すごく疲れます、、、

コメント

けろけろけろっぴ

仕方ないですよ〜🥰
遊びに夢中だったりしたら
トイレ忘れちゃうんですよ🥰💓
まだ3歳です!気長に待ちましょ♩

ママリ

物怖じせず先生に声かけられるお子さんですか?
先生にトイレ行きたいって言えなくて漏らしてしまう子もいますよー!