※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

完全同居で去年日系人ブラジル家系に嫁ぎました。私はほぼ放任主義の様…

完全同居で去年日系人ブラジル家系に嫁ぎました。

私はほぼ放任主義の様な家系で育ったのであちらの一緒に食べるとか常に外に行く時は買い物でもウィンドーショッピングでも家族全員で行くとかよく分からなくて…。
完全同居なので世帯が違っても家族は家族と言う認識なので常に私達夫婦を世話しなきゃいけないというのが強いです。もう、アラサーになる私達ですし子離れして欲しいのです😞
少し彼もそんな両親なので、何かと両親に頼ってしまうのです。でも、去年子供も生まれたので父親ぽくなって欲しいのです。見てるとほぼ毎日息子って感じで甘えっぱなしに…。

自分たちで買い物をしても彼の両親が先回りで作ってしまうので食材ロスとかも出てるのでなんとかしたいです。

コメント

🌼初めてのママリ

うちも日系ブラジル人の旦那ですが、正直うらやましいです😂
こちらは全くと言っていいほど助けもありません!
義父母と離れて暮らしているのもありますが、
コミュニケーションも取ってこないです💦
私はこっちの姓を名乗ってもらって、完全に自分の親としか関わってないですね😂
正直、こんなんなので子供が産まれても見せたくないです。笑

はじめてのママリ🔰

わたしは日系人というかブラジル人夫なんですが複雑で義母が夫の父親とは妊娠してすぐ別れて日本人と再婚して義父は血が繋がってないです。一年半同居してたんですが地獄でした笑
キッチンは別ですか?うちは夫が義母ことを見切ってるので、赤ちゃんのときは祖父母に育てられたため。それでも同居してるときは一緒にどこでも連れて行ってあげてました。まだお金とか無心されてないならいいと思いました😭

• あー

あー

キッチンもお風呂も一緒です。
    トイレは1階と2階に1個づつあります

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、同居するにあたってルールみたいなの作ったほうが良かったですよね😭

• 4月20日