※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

出産後に旦那様からプレゼントされたいが、欲しい物が思いつかず、身に付ける物でオススメを教えて欲しい。産後ガードルは実用的だが別で買うと言われている。

出産後にご褒美というか……
「お疲れさま」という意味を込めて
旦那様から何かプレゼントされた方いますか?

「生まれたら何か欲しい物ある?アクセサリーとか」と
言われたのですが欲しい物が思いつきません(--;)
ネックレスは結婚記念日にもらったし…
子供を連れているとなかなか付けれないような…。
身に付ける物だとどんなものがいいでしょうか(>_<)

本当はワコールの産後ガードルが欲しいのですが、実用的な物は別で買えばいいと言われてます(*_*)

コメント

まり♡°

小さい斜めがけの鞄はどうですか?💓

  • mammam0509

    mammam0509

    鞄!いいですね!
    付き合ってる時に鞄貰って
    今もそれを使っているので
    新調してもいいですね(*´ω`*)

    • 8月31日
  • まり♡°

    まり♡°

    お財布とタオルと携帯が入るぐらいのサイズが使えますよ〜^ ^
    抱っこしてても邪魔にならないので✨
    ママの私物はマザーズバッグとは別の方が使いやすいです💓

    • 8月31日
  • mammam0509

    mammam0509

    マザーズバッグもショルダーなのですが、かさばりますかね( ´△`)?

    • 8月31日
  • まり♡°

    まり♡°

    大きい鞄がショルダーだとかさばるので私はトートにしてます💦
    使ってみてから色々試すのもありですよ🤗

    • 8月31日
  • mammam0509

    mammam0509

    ローラアシュレイが好きで、旦那がそこのマザーズバッグを既に買ってきてくれて…。
    でも財布とか困りそうだなって思うんです(;_;)

    • 8月31日
  • まり♡°

    まり♡°

    ローラアシュレイ可愛いですよね💓
    ショルダー兼トートタイプではないのですか?

    • 8月31日
  • mammam0509

    mammam0509

    取っ手ついてます!!
    お財布ポーチ?とかは不便ですかね( ´△`)?
    ちなみに携帯がガラケーなので少し厚みが…笑

    • 8月31日
  • まり♡°

    まり♡°

    取っ手があるなら大丈夫ですよー🤗
    ウォレットチェーンですかね?✨
    携帯はゆくゆくスマホにすると考えて…^ ^笑

    • 8月31日
mame☆

防水性のある腕時計とかはどうですか?

  • mammam0509

    mammam0509

    防水ではないものは持っていますがまったくつけないです(;_;)

    • 8月31日
もちもちきなこ

ずっとずっと欲しかった車を買ってもらいました꒰⍨꒱!
誕生日、結婚記念日含めたプレゼントでした。

身につけるもの限定ですか?
パナソニックの美容アイテムとかはどうですか?色々種類ありますよ(*´꒳`*)💕

  • mammam0509

    mammam0509

    車いいですね(*´ω`*)
    家はいま納車待ちです!

    多分身に付ける物限定かと…
    パナソニックのナノスチーマー?持ってます!
    骨盤リフレが欲しいと言ったら
    そういうのじゃなくてと言われました(笑)

    • 8月31日
まるりん*

素敵な旦那さんですね😊💕
私なら、1日自由な時間をプレゼントして欲しいです。笑
出産後子供と常に一緒なので1人で息抜きの時間をもらいたいです😊

  • mammam0509

    mammam0509

    時間がほしい。
    それ本当に言いそうでした(笑)
    骨盤ガードルや骨盤矯正など
    痩せるための時間とお金が欲しいです(--;)

    • 8月31日
かずりゅう

優しい旦那さんですね!!!
私はなにももらってないです('・_・`)

産後はアクセサリーつけたいとも思わないかもしれないです(^ω^;)
ネックレスは抱っこしたときに子供にネックレスの跡がついちゃったり
ピアスは小さいからはずれちゃったとき危ないし引っ張られて耳ちぎれそうでこわいし
ブレスレットは邪魔だし(^ω^;)

ヘアゴムとかいいんじゃないですか???
長ければ絶対しばるようになるので!!!

  • mammam0509

    mammam0509

    ただの機嫌とりです…。

    ネックレスを集めるのは好きなんですが、それこそ付けたくても付けれなくなりますよね。

    髪はベリーショートです(笑)

    • 8月31日
はるマ

赤ちゃん産まれたらアクセサリーは危ないので一時つけれないかもしれないです^^;
赤ちゃんが少し大きくなってお出かけするときにはける、ぺったんこぐつとか、旦那さんとおそろいでスニーカーとか(^^)♡
お出かけするときのマザーズバッグとか?ですかね(^^)

旦那様優しいですね〜〜♡☻うらやましいです♡

  • mammam0509

    mammam0509

    靴は毎年クリスマスにお揃いのを買うって約束なんです(;_;)
    マザーズバッグももう買ってもらっていて…

    いざとなると全然欲しい物が浮かんできません(笑)

    • 8月31日
とんとんとん

私は特にもらってはないですが…ベビーリングとかはどうですか?
ママとパパもおそろいで作ると記念になりますよ(^^)

  • mammam0509

    mammam0509

    旦那さんが付けれないので
    作るのが勿体ないというか…。
    普通にシンプルな指輪でもいいですよね(*´ω`*)

    • 8月31日
つぐみママ

上の子を生んだ時には、ちょうど12月23日とクリスマス時期だったので、退院後、ニット素材のカーディガンを買ってもらいましたよ(≧ω≦)
下の子は、先週の金曜日に生まれたばかりなので、今度は何にしようか、考え中です😉👍

  • mammam0509

    mammam0509

    出産おめでとうございます!
    服とかも素敵ですね(*´ω`*)
    限定されちゃうとまったく思い付かないです(TT)

    • 8月31日
  • つぐみママ

    つぐみママ

    ありがとうございますm(__)m
    深く考えず、素直に欲しいものを伝えたらいいと思いますよ(≧ω≦)

    • 8月31日
  • mammam0509

    mammam0509

    深く考えず即答で
    ワコールのシェイプマミーガードル!!と言ったら
    なんかもっと他にないの…と(笑)

    • 8月31日
  • つぐみママ

    つぐみママ

    あらまぁ~(-´∀`-)
    今は、とりあえず、それを買ってもらって、他に欲しいものが、出てきた時に、それを出産の御褒美にしたら、どうでしょうか?

    • 8月31日
りん丸

わたしは物ではなく大好きなアーティストのライブに行かせてもらいました笑
お疲れ様のプレゼントを考えてくれる素敵な旦那様ですね( ^ω^ )

  • mammam0509

    mammam0509

    自由な時間いいですね(*^^*)
    うちの主人は何かあると必ずプレゼントで解決するタイプです(笑)

    • 8月31日
deleted user

私の主人はそもそも貢がれ体質なのか、誕生日以外で何か私にプレゼントしてくれたことないので、産後も何もありませんでした(笑)

私の母は私を産んだときに記念にダイヤの指輪を買ったそうで、今でもたまにつけてるの見ますよ(^^)

  • mammam0509

    mammam0509

    誕生日だけでも十分です!
    主人は物だけあげて、あとよろしく体質です(笑)

    結婚記念日にダイヤのネックレスだったので次はダイヤの指輪もいいですね(*^^*)

    • 8月31日
ちっち

産前ですが、長男のときも次男のときもピンキーリング買ってもらって、重ねてつけてます(*^^*)
ずっとつけっぱなしにできますし、気に入ってます♡

  • mammam0509

    mammam0509

    結婚指輪が実にシンプルなので重ね付けできる指輪いいですね!

    • 8月31日
moamoamoa

ブランド腕時計を買ってくれるみたいです
主人とは色違いで100万円しないぐらいです
結婚して10年だし買ってあげるねとお店に行った時に言われたんですが、無事に出産終えたら〜という事でサイズも合わせていつでも買って帰れる状態になっているみたいです
ペアウォッチは何個かあって、よくお揃いでつけるので私は節目に時計が欲しくなります

  • mammam0509

    mammam0509

    結婚10年…。おめでとうございます!!
    時計は本当に無縁というか…
    箱にしまったままです(;_;)

    • 8月31日
タロジロママ

産後のプレゼントなんて羨ましいです♫うちの旦那にはその発想は無いですね…。身につけるものなら、私だったらブレスレットかな〜。でも子育てしながら家事しながらは邪魔になるかな〜。でも欲しいな☆

  • mammam0509

    mammam0509

    子供がいなければネックレス!と即答なんですが…
    指輪が一番ですかね(;_;)

    • 8月31日
きんちゃん

まだお持ちじゃなかったら、ちょっといい真珠のネックレスとイヤリングのセットとかいいですよ。フォーマル用の。

子供生まれたら真珠持ってないのは恥ずかしいです。
もし自分が使わなくても娘、孫に譲れるし、子育てにお金かける前に、急な出費にならないように、買ってくれると言ってる今のうちに買ったほうがいいです。

真珠が嫌ならダイヤでも。
宝石は財産になるし一生裏切りませんしね。
今使うものというより、いざという時に使えるジュエリーがいいんじゃないですか♪( ´▽`)
こんな時じゃないと何十万円もおねだりできないですよ♡

  • mammam0509

    mammam0509

    真珠のネックレスとイヤリングのセットは嫁ぐ時に母に持たせて貰いました(>_<)

    ダイヤは婚約指輪と母から譲ってもらった物がタンスに眠っています(笑)

    いくらまでとか聞いてないので余計に考えずらいです( ´△`)

    • 8月31日
Mama'

私はホームベーカリーが欲しいな〜買おっかなって言ってたら、1人目出産後お疲れ様!頑張ったねと欲しかったホームベーカリープレゼントされました\( ˆoˆ )/

  • mammam0509

    mammam0509

    多分そのうち使わなくなるのが目に見えているのか、家電やダイエット商品はダメと言われました(笑)
    鞄か指輪か…思い付きません!

    • 8月31日
ひーこ1011

うちは、鞄を買ってくれました(◍•ᴗ•◍)
いつもプレゼントはサプライズなので、何がもらえるか分からないです。

私はメガネとか実用的なもので良いのに、それこそうちも別で買えば良いって言われてしまいます(^^;;
家計から出すとなると買えないです…(笑)

  • mammam0509

    mammam0509

    同じですー!!!
    プレゼントをサプライズしてくれればいいんですけどね( ´△`)
    欲しい物があれば別なんですけど…。
    ホワイトデーに口紅を買ってきてくれた時は「口紅?」と思いましたが選んでくれた事が嬉しかったです(^^;

    ガードルとかベビーカーでいいのにそれは家計から買えばいいと言われて…
    そう思うと買えないです(笑)

    • 8月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ですよね!!
    選んでくれた事は嬉しいけど…
    本当は今必要としてる実用品だとなお嬉しいです(^^;;
    旦那へのプレゼントは毎回実用品です(笑)

    • 8月31日
おかあさん

素敵な旦那様…✨✨✨
うちは欲しい物とか聞かれなかったです!
ですが退院の日「○○○(私の名前)、○○○(娘の名前)お帰り!!」と書かれたプレートが乗ったケーキを準備してくれていました💕
どんな物よりも嬉しいサプライズでしたよ💕今でもよく思い出しては幸せな気持ちになります😌

すみません、ただののろけになっちゃいました😌💦

あーちゃんまま

1人目の時里帰りであたしの誕生日をお祝いできなかったからと出産した後病室で誕生日プレゼントと出産お疲れ様でした!ってネックレス、お財布、お揃いのキーケースをプレゼントしてくれました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

いち♡

私も産後にご褒美もらいましたよ(*´ ˘ `*)

旦那が、プレゼントあるんだぁとニコニコして渡してくれたのは、なんと、はんてんでした…

まっ…冬だったしね、体冷やしちゃだめだしね…こたつに、はんてんでココアとかみかん最高だしね♡笑

ありがたいんだけど、ウキウキした私バカでした笑

旦那さんは、プレゼントを記念にしたいんでしょうね♡

ネックレスは、育児中なにかと邪魔なので、指輪ならどうでしょう???

あした

私はネックレスをもらいました!
私と主人と産まれた子の誕生石をオーダメイドで入れてもらってとても気に入ってます(^-^)/

大事すぎて、産まれて1年2ヶ月経ちましたが1回くらいしか着けてないです(T_T)
子供が大きくなるなったら着ける予定です(・ω・)

みゃ〜こ

私は娘が産まれて落ち着いてからハーフエタニティの指輪を買ってもらいました(*^^*)娘が大きくなったらその指輪を娘に譲ろうと思って

  • みゃ〜こ

    みゃ〜こ

    ハーフエタニティにしましたよ。
    結婚指輪と重ねてつけてます(*^^*)

    • 9月1日
deleted user

ベビーリングとか買ってあげるよ~と言われましたが、お金かかる!と断ってしまいました(^^;
今更ながら超欲しい 笑

りさ   (´・ω・`)

そんな優しい言葉もらってない…(´・ω・`)

お疲れさまの一言だけ…よしよしはしてくれたけど…
未だになんもないよ――‼ベビーリング欲しぃから自分で買おうかな⤵😢

Ryoまま

優しい旦那様ですね!!

ネックレスとかも嬉しいですけど、
当分、身につけきれないかと、、
お子様引っ張り放題ですよ( ; ; )

私は親戚のおばちゃんから何か買ってあげるよ〜〜
子供のとは別に!貴方のお疲れ様を込めて〜〜!
と、言われ、、、
エスプレッソマシーンか、壁時計が欲しい!
と、伝えたら、

すごく可愛い、壁時計もらいました!
1時間おきに色んな曲のオルゴールも流れて、
お人形さんがクルクル踊るやつです!

朝の7時〜夜10時までメロディ流れるので、
時間を見なくてもタイミングがつかめますし、
子供とリビングで遊んでると、
息子はメロディ流れると、ハイハイして、
時計の前でメロディ聞いて喜んでます!

私は、は〜〜1時間経ったか〜〜
あと1時間で離乳食の時間か!
そろそろ主人帰ってくるな〜〜!
とかそんな1日を過ごしてます!

あとは、自分に使いたいお金だと、、
産後はすごく骨盤がガクガクで痛く、筋肉痛で、全身バキバキだったので、アロママッサージとか!癒しが欲しく、揉んで欲しく、、よかったです♡

それから、
お財布を買ってもらいました!!
アイフォンが入る、
ショルダー付きのお財布にしました!
財布も本当変えてよかった〜〜と思うばかりです♡

たぁタン

結婚指輪と重ねづけ出来るシンプルな指輪を買ってもらいました!
内側に子供の名前と出生体重を刻印して貰って肌身離さず付けてます(*´∀`)

コイズミ

私も特にリクエストはしていませんでしたが、産後1ヶ月頃にネックレスを買ってくれました♡
お宮参りに着けたら?と(*^^*)

うめ子

私はリクエストではなかったのですが、出産を終えて病室に戻ったら旦那がブリザードフラワーを持って現れてプレゼントしてくれました(*^^*)

入院中も病室に飾っていたり、今も家に飾っています♪

r

おそろいのパーカー貰いました(*´ω`*)

しーこ

うちは里帰りから帰って来た時に、4℃の子供の誕生石が入ったベビーリングとくまさん付きの写真立てがセットになったものを貰いましたよ✨
産後ネックレスとかは出来ないんですが、少し子供が大きくなったらベビーリングにチェーンを通してネックレスに出来るそぉなんで写真と一緒に飾れて記念になるし嬉しかったですよ😄

ra☆

優しい旦那さまですね♩


いろいろ考えてみたのですが
今すぐ答え出さなくてもお子様が生まれてからでもいいと思います!その時にはだんだんあれが欲しいとか落ち着いてきて少しでもオシャレできるようになると物欲もでてくるかもしれないですし!

テイラー

出産して1ヶ月後に産後okのマッサージをこっそり予約してくれてました。
当日の朝、予約してるから行ってきな!身体も心もリフレッシュしといでー。と。
里帰りせずに旦那が1ヶ月育休をとってくれていたので、生まれた頃から一緒に息子のお世話をしてしっかりしてる旦那なので、心配なく少しの間久しぶりのマッサージを堪能しました❤️形には残ってませんが、旦那の優しさが感じられたサプライズギフトでした(^^)

38hyam

Push giftですね!✨
バレンシアガのキャンバストートもらいました!
かなり高めのマザーズバックになりました笑

うえま

優しい旦那さん🍀羨ましいです😆
私はまだ経験なく友達から聞いた話です🎶

その娘は妊娠中にむくみが激しく結婚指輪を外していたみたいです。里帰り後家に帰った時に旦那さんから「お疲れ様。お帰り。ありがとう」ってその指輪を付けてくれました。その指輪裏には元々夫婦の誕生石を入れてたんですけど、その横に赤ちゃんの誕生石が追加されてたみたいです💍旦那さんに話を聞いたら「結婚指輪についてるダイヤの一つを男の子だったらサファイアに,女の子だったらピンクダイヤに変えるか悩んだけど誕生石にした‼️そしたら家族増えても誕生石増えて嬉しいやん‼️ダイヤを変えたら一部が色んな色になって変になるかなって。せっかく気に入った指輪買ったんやしアイツが可哀想だから」って言ってました😍指輪を買う時に子どもが産まれた時のことまで考えたデザインの指輪を買ってたみたいです✨素敵な旦那さんだな~って話を聞きました👂

canaria

うちは、誕生祝いとして寿司とケーキでお祝いしました🙈♡次男は食べられませんが、ジジ、ババ含めてお祝いしましたよ😃✨

MISO

素敵な旦那さんですね💖
なんだかんだで実用的なものしか浮かんでこないんですよねσ^_^;特に欲しいものがないならガードルでもいいんじゃないでしょうか?安くないですし^^;私は産後、骨盤矯正に絶対行かせて欲しいと言ってます(笑)

たた

うちはプレゼントとかではないですが、産後の骨盤矯正行かせてもらってます!
1回で約1cm減って3,500円ぐらい…すでに8回行って妊娠前の体型に戻りました😊
効果のあるうちは好きなだけ行っていいよ!と言ってもらえてるので当分通うと思います✨

みーさ

お疲れ様!ありがとう!と、ジェラピケの限定品ルームウェア貰いました!
アクセサリーでは無いですが一応身につける物に入るのかな?笑

寒い季節だったのでもこもこで暖かくてかなり重宝しました。前開きで授乳してもお腹冷えないようなものを選んでくれて嬉しかったです(*^^*)

mammam0509

たくさんの回答ありがとうございます!!
思い出に残る物を買いたかったようで…子供の名前と生年月日を刻印した誕生石の指輪と、私が欲しいガードルとお財布ポーチ?を買ってもらうことになりました(^^)
体型の事でかなりブルーになっていて、産後の骨盤矯正は気が済むまで行けばいいと言われたので遠慮なく行かせて貰いたいと思います(*´ω`*)