※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reki
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが一日に8〜9時間しか寝ないことは心配です。昼間はほとんど寝ず、夜も3時間以上の睡眠が難しいようです。機嫌が悪い時は寝不足が原因かもしれません。

生後1ヶ月、一日8〜9時間しか寝ません。大丈夫でしょうか?
生後1ヶ月の息子がいます。
一日、だいたい合計で8〜9時間ほどしか寝ません。
特に昼間から夕方はほぼ寝ずです。夜は比較的寝てくれるのですが…それでも3時間以上寝ることはほぼありません。
昼間機嫌が悪いとずっとグズっていて大変なのですが、それより睡眠が足りてないんじゃないかと心配です…。

コメント

RRi

全然大丈夫ですよ☺︎
多分あまり寝ない子なんだと
思います

• reki

reki

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝なくても大丈夫なタイプの子なのでしょうか。。
    このまま普通に過ごしてくれたら良いのですが…(´・ω・`)

• 4月20日
みーちゃん

うちも同じ感じでした!
寝ないし昼間ずっとぐずってるし…
赤ちゃんて寝てばっかいるんじゃないの?ってひたすら思ってました。
うちの場合、その頃体重増加が悪くて、結果母乳不足だったみたいで、ミルクを多めに足したら昼間のグズりと体重増加は改善しましたが昼間寝ないのは変わりませんでした…
今4ヶ月ですが、夜まとまって寝てくれるようになりましたが昼寝ほとんどしません。
睡眠時間少なくても大丈夫な子なのかなと思うことにしてます💦

• reki

reki

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ状況にあったということで、心強いです。。
    4ヶ月になられた今も昼寝しないスタイルは変わらないんですね…😲その子の個性なんでしょうか。。
    夜まとまって寝てくれるような変化があれば少し安心できそうです💦様子を見るしかなさそうですね…。

• 4月20日