※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘が冬生まれで、次の子は夏生まれ予定。どんな服を用意すればいいか悩んでいます。他の同じ時期に生まれた子どもは何を着ていたか教えてほしいです。

娘は12月生まれ、今度は6月末に生まれる予定で
2人目の出産時期が真逆なので
なにを用意したらいいのか全くわかりません🥺💦

肌着は娘の花柄を着せちゃおうと思ってますが笑
baby用のロンパース?などは冬物しかなくて
また一から買わないとな〜という感じです。

同じ時期に産まれたお子さん
どんな物を着て過ごしていましたか??😊✨

コメント

deleted user

うわ〜わかります😂‼️
私もさっき似たような質問しちゃいました。笑

娘は2月生まれ、次は6月だし、男の子だし、、、
デザインは気にしないとしても、なかなか上の子の服を使えそうにないですよね😂😂

他の方の回答きたら
参考にさせていただきます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も下の子も同じくらいですね😊💕
    私も予定帝王切開なので6月半ば〜末には出産になると思うので、暑いのか?まだ肌寒いのか!?よくわからず…😂💦
    しかも男の子だし…って感じです笑

    • 4月20日
ちぃちゅん

うちは逆で上が5月生まれ、下が12月でした^ ^
上の子の時5月でしたが後半やったからか暑くて、長袖ロンパース着たのは本当に数回、ほとんど下着一枚で過ごしてました笑
下着、半袖ロンパース着てた時もありましたが吐き戻しもすごく、着替えることも多かったので家の時は下着だけでした^ ^
お出かけ用に一二枚あったらいいかもです^ ^
季節が真逆だと使えそうで使えないですよねT^T

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここ数年の事を思えば、5月末でも暑そうですよね!となると6月末なら完全に暑いですかね😊💦
    娘も吐き戻し多くてたくさん着替えたので肌着を多めに用意しておいてロンパース2〜3枚とりあえず用意しておけば大丈夫ですかね??🙈

    性別違うけど赤ちゃんのうちはお下がりでいいや〜なんて思ってたのに、そういえば真逆じゃん!ってなりました笑笑

    • 4月20日
ママリ

5月末生まれと、6月中旬出産予定です!
お家ではほぼコンビ肌着のみでしたよ!
ワクチンや検診のために1~2枚、程度でよかったです!
いろいろお洋服買うなら秋から冬にかけて着れるくらいのもの揃えるので十分だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5月末でもコンビ肌着のみで過ごせたんですね😊❤︎
    隠れるしお下がりのthe女の子肌着でいっか〜なんて思ってたけど、それ一枚で過ごすなら新しく男の子用の買ってあげようかな…😂笑

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    退院する人たちもその時期はもう半袖でしたよ😌
    コンビ肌着におくるみ少しかけてあげてちょうどよかったです.ᐟ.ᐟ

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❤️
    娘の赤ちゃんの時の6月の写真見返してみたら思いっきり肌着だけor半袖でした!🤣✨

    • 4月20日
ママリ

男女2人ずついます!
上の子達は秋冬生
下の子達は夏生

同性でも見事に季節がずれちゃったので
結局買い足してます💦
下2人は同じ時期だけど性別が逆で水色は着せてましたが女の子に男の子の着せるのかわいそうで🤣
着せられそうなものは着せて
すぐにサイズアウトしそうなやつはメルカリで買っちゃいました!

結局どちらでもいける黄色が増えました笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5人目妊娠中なんですね…!!
    すごいですっ🙈💕
    やっぱり男の子にthe女の子なピンクのお花も可哀想〜って思ってきちゃいました😂!
    私も男の子用の肌着買い足そうと思います♡

    • 4月20日
ママリ

見えない肌着は性別違うものきせちゃってます!笑

ちなみに夏生まれの2人はユニクロのボディースーツ1枚だけで過ごしてました!!

今回は次男のがちょうど合うので次男の時のボディースーツ着せようと思ってます☺️