※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

12月の出産予定で、肌着は何を何着買えばいいでしょうか?出産前の準備リストは本当に必要なものでしょうか疑問です。コンビ肌着があっても長肌着は必要でしょうか。教えてください。

12月末に出産予定で、そろそろベビー服を買いあさりたいなと思っているんですが、実際に必要な肌着は何を何着くらい買っておけばいいのでしょうか?♪♪ 出産前の準備リスト等、目を通したのですが果たして本当に必要なものなのか疑問です…(笑)コンビ肌着があっても長肌着は必要なのでしょうか?( °ω° *)教えて下さい☆

コメント

♥︎Rママ♥︎

コンビ肌着あるなら長肌着はいらないかも☆
私はコンビ肌着だけでしたが大丈夫でしたよ(*^o^*)
枚数は肌着は部屋干しでもすぐ乾くので全部で6〜8枚くらいだったと思います☆
長男冬産まれでしたが汗かいたり、母乳がこぼれたり、もどしたりと1日何度か着替える時がありました☆
最初は少なめにしておいて、足りなければ後から買い足す方が絶対いいと思います☆

pu☆

れいさんコメントありがとうございます♪(^^)
そうなんですね!やはり長肌着は必要なさそうですね!
生まれるのはまだ先なのに今からもうワクワクで色々揃えたいんですがとりあえず我慢します♡\( °ω° *)ノ 必要最低限なものだけ準備しておきますね♪あと、ついでで申し訳ないのですが妊娠8ヶ月くらいになればやっぱりトコちゃんベルトとか買った方がいいんでしょうか〜? いまは何もしていないんですが…(;・ω・)

ゆうたん♡

こんにちは\(^o^)/
あたしは12月の始めが予定日です( ´ ▽ ` )ノ

今のところ、
短着五枚
コンビ肌着五枚
ツーウェイオール四枚
靴下二足くらいの予定です!
一ヶ月は外にでれないし、でかけることもないしこれくらいで大丈夫かなと思ってます★

pu☆

ゆうたんさんコメントありがとうございます!
予定日近いですね♡(^^)

2wayオール、初めて耳にしました(;・ω・)!今度探してみます♡

参考になりました☆ありがとうございます♪

あおまま

生後三週間のママです。

真冬だと短肌着と長肌着を重ねて着せることもあるみたいですよ。

私はコンビ肌着は着せにくいのとおむつ替えが面倒なのであまり着せてません(>_<)

今は短肌着とツーウェイオールを主に着せてます。
おむつ替えが頻繁なので楽ですね。(^^)

季節が少しずれるので参考になるか分かりませんが…。

ツーウェイオールは2枚しか用意していませんでしたが漏らしてしまったりミルクを吐いてしまったりで足りなくて買い足しました。

ももちん

11月生まれの娘がいます。生後外出まだしない時期は、短肌着の上に長肌着で過ごしていました。寝てばかりだし、おむつもかえやすいので。枚数は6枚くらいで大丈夫でしたが、うちはあまりよごすことがなかったので個人差あると思います。
コンビや2wayは1ヶ月くらいから大活躍した気がします♪洋服はお祝いでたくさんいただくので最低限用意して後からかいたしてもいいかもしれません。

♥︎Rママ♥︎

トコちゃんベルト買いましたよ!
確か私は7ヶ月くらいの時に腰が痛くなってきて買いました☆
産後はよくぎっくり腰?になっていたのでよく使ってました☆

♥︎Rママ♥︎

でも結構下の方に付けるのでズレますΣ(´□`;)
何度も付け直すのが面倒ならガードルのような物の方が楽ですよ☆
私は両方買いました☆

pu☆

ちゃちゃまるさん☆
コンビ肌着って着せにくいんですね〜(;・ω・)すでにネットでコンビ肌着を3枚程買ってしまったので、今度ツーウェイオールを見に行ってこようと思います!
ありがとうございます♪(^^)

pu☆

ももちんさん☆
枚数は、赤ちゃんにもよる感じですね(笑)
みなさんの意見を聞くとコンビより長肌着の方が最初は活躍するみたいですね( °ω° *)色々と参考になります。ありがとうございます♪

pu☆

れいさん☆
そうだったんですかー(;・ω・)
私は8ヶ月に入ってまだ腰痛はないんですがベルトを買わないといけないのか悩んでいて…。今はパンツのゴムすら不快なので腰痛でなければ無理して付ける必要はないですかね?💦(・∀・)

♥︎Rママ♥︎

今特に腰痛などなければ必要ないと思いますよ☆
うちの妹は産前、産後もベルトもガードルもしなかったけど大丈夫でしたよ(*^o^*)

pu☆

返信が遅れてしまいすみません💦😲
そうなんですね♪ではもう少し様子を見てみようと思います♡ありがとうございます♪(^^)