※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

離乳食のストックは何歳ごろまでしていましたか?時間がない時にはストックが助かります。

離乳食のストックって何歳ごろまでしてましたか?🥺

いまだに数品ストックしてて
時間ある時はその場で作ったりするのですが
やはり時間ない時はストックが多助かりで😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃です🤣
1歳超えたらなんでもいいやって思って大人と似たようなメニュー出してました😅

離乳食後期入ってからまし辞めました!
私はストック作るほうが面倒だったので😂

ゆ

いまだにしてます😂!

ストックってほどではないですが、ホットケーキやおやきを作る時はたくさん作って冷凍してます!
お出かけの時や、急いでる時はチンするだけなので重宝してます😊
あとは、しらすや離乳食用の白身魚ボール、鉄分入チーズなんかは常に冷蔵庫に入れておきたいです!

私はたぶん、これから大きくなってもこれだけは続けちゃうと思います🙄

はじめてのママリ🔰

いまもまだ、ハンバーグ系のおかずになりそうなものは一応少し作りストックしています!
最近は大人と同じもので食べれそうなものはあげていますが、食べれるものがないときにストックのものあげています😌🤍

おぎゃ

たまにハンバーグ作ってストックしますが野菜系のストックは1歳くらいでやめました✨そのかわりスーパーに売っている冷凍野菜に頼ってます😂夜ご飯は取り分けです✨

はじめてのママリ

毎日食べるためのストックは11ヶ月くらいにやめました!取り分けになったので😊
お昼も子どものと自分の一緒に作って半分こしてます。

夜ご飯がハンバーグとかつくねとかの日にたくさん作って冷凍して
大人は辛いもの食べたい時とかに出す用の冷凍はしてます😂

ワンコ

まだしてます😭

仕事終わり迎えに行くと
ご飯よこせーと
冷蔵庫前、足から離れないので作れず😭
本当は取分けで一緒に食べたいのですが😭