※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について、お昼寝と夜の就寝の間隔が気になります。昼寝後、夜の就寝までの時間が長いことがあり、9時間も起きていることも。皆さんはどうですか?

1歳すぎのお子さん!
睡眠時間についてですが
お昼寝と夜の就寝って何時間ほど空いてますか?

うちは最近、お昼寝が1回になったものの
たとえば昼寝しと13時に起きたのに
次に夜寝るのが21~22時になったりします。

9時間も起きてることあるのですが
こんなもんなのでしょうか。

前までは6時間したら眠くなるサイクルだったのに(>_<)

みなさんのところどうですか?

コメント

ANA

こんにちは✩

うちも保育園でお昼寝してだいたい14時頃起きるみたいですが、夜眠りにつくのは21時~22時の間です。
下の子もいるので部屋を暗くするのは20時半過ぎくらいですが、自分が眠くなるまでは起きていますよ( ̄▽ ̄;)
1歳過ぎの頃も早ければ21時前に寝て、遅ければ22時になったりしていました。
朝起きて機嫌が悪くなければしっかり眠れてると思いますよ٩(*´︶`*)۶

• ママリ。

ママリ。

そんなもんなんですね😣

朝はそんな早くないのに、
    朝食べたらすぐ眠くなるみたく
    お昼寝をがっつりしてしまうから
    13時に起きても夜なかなか寝なくなってしまって😵

• 8月31日
緋樺俐

長い時間外に出かけてなかったら、14時頃に起きて夜寝るのが22時とかです😄それだけ体力が付いてきたんだと思ってます😄

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    朝は早くないのに
    起きて食べたらすぐ眠くなるくせに
    夜は全然で😵

• 8月31日
なおま

保育園のお昼寝で15時過ぎに起きて→帰宅後、おんぶで30分お昼寝から19時ごろ起きて→21時ごろ就寝です!

• ママリ。

ママリ。

19時に起きてまた21時に寝てくれるんですね!

• 8月31日
ERIPO

お昼寝は朝ごはん食べてすぐの8時から9時30分までの1回ですね。その後支援センターで遊んだり、散歩に出かけて19時30分には寝てます😀なので10時間はあくかな?娘も朝ごはん食べたら満腹で速攻で寝ます(笑)不思議ですよねー。暑いのが原因の夜泣きも1回くらいなので夜寝てないわけじゃないのに不思議です😅

• ママリ。

ママリ。

朝そんな早くに一度お昼寝しても
    10時間もつんですね(>_<)!

いつくらいから10時間もあくようなりましたか?

• 8月31日
  • ERIPO

ERIPO

つい最近です^_^;今までは8時の朝寝の後に、12時から40分くらい寝てたんですけどそれがなくなって、そこから支援センターで遊んだりお買い物に出かけたりすると夕方になってご飯食べてお風呂入ってコテンと7時30分には寝ます^_^;

• 8月31日