※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぱぽ
家族・旦那

旦那に傷つく事を言われ、悲しくて夕食作る気になれません。今までどん…

旦那に傷つく事を言われ、悲しくて夕食作る気になれません。今までどんなに忙しくても悪阻で吐きまくって食品の臭い自体が無理でもマスクしながら作ってたのに。

旦那から五日間ほど無視をされ(旦那はGWに関西の実家に帰りたがってるけど、私(関東在住)はコロナのまん延防止法でてるし…と濁したら機嫌悪くなった)、今朝「こっちは仕事や家のことでストレス抱えてるのになんで気にかけようとしないのか?お前は人にストレスかけることに関しては天才的だな。」とLINEで言われました。

普段はこのようなことを口にする旦那ではありません。

もちろん私にも非はあると思いますが、こんなこと言われていちいち傷つく自分の弱さも嫌になって、いまボーっとしており、このままだと夕食作れないなぁと。。かといって旦那に「夕食適当に食べてきて」って連絡するのも嫌です。連絡自体とりたくない。。

ただの愚痴というか悩みになってしまい、すみません。

コメント

旦那さんの無視もそのLINEの言葉キツイですね😣
一度口にしてしまった言葉は消えません。
私も落ち込むと思います。
コンビニ弁当や惣菜を買って夕飯は手抜きしましょう!

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

そうです、一度口にした言葉は消えないんです…。それで落ち込んだと思われるのはしゃくなので、息子を幼稚園からお迎えしたら元気が出たのでご飯作りました😖❗️

• 4月20日

主様、頑張り過ぎです💦
そこまで無理して家事をしなくても良いのですよ💦

LINEするならば、「こっちは心ない夫や終わりない育児のことでストレス抱えてるのに、なんで気にかけようとしないの?
あんたは人にモラハラする事に関しては天才的だよね。」とでも送っておけばOK🙆‍♀️

子供じゃないんですから、御主人の事は放っておきましょう。

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

多分、私の自己満足なんです。頑張らなくてもいいのに頑張ってしまう。。

そのLINE案、賛成‼️私の心が強かったら送信したいです😖

• 4月20日
ふー

旦那さん身勝手ですね。

ちなみに無視は立派なDVです。
「お前は人にストレスかけることに関しては天才的だな⁇は⁇こっちのセリフだわ‼️どうせ実家に帰って、私達を置いて友達と飲みに行ったり、お父さんお母さんに子供や私たちを任せて楽したいだけでしょ???こっちだって育児家事、旦那のことでストレスマックスだわ‼️」
ってLINE返すか、夜言います。

夜は適当にしちゃいましょ!

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

ありがとうございます😢本当に、そう言いたいです。心の中ではそう思ってます。でも、言えなくて…。思ってる事を言い合える夫婦が羨ましいです。
    夜は、手を込んだものにはしませんでした!(>_<)

• 4月20日
ぴぴぴぴ

GWの件で無視されているということですか??えぇ...
もっと強く出てもいい気がします..私なら「帰るなら1人で帰れ。帰ってきても2週間は自己隔離だから💢」ですね。
おれんと@まんどら さんのTwitter旦那さんに見せてあげてください!!w

あとこちらからわざわざ話しかけてるのにそれでも無視されるならご飯は作りません

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

そうです、G Wで無視されてます💧
    ご飯つくらないと、こっちが負けな気がして作りました😖こっちは普通に生活してるんだぞー!って思わせたくなっちゃいました💦

• 4月20日