※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替えについて相談です。帰宅時のオムツがパンパンで心配。3時間の間隔は普通でしょうか?

保育園のオムツ替えについて

1歳8ヵ月で慣らし保育中です。
9時~12時までになりお昼も食べてくるようになりましたが自宅から履いていったオムツで帰ってきます。昼食後着替えてるのに😅
まだおしっこの間隔が短く、家では最低でも2時間ごと、又はおしっこを教えてくれたら替えています。
11時までの時もパンパンで帰ってきてて、せめて1回くらいは替えて欲しいなと伝えようかなと思うのですが、3時間は普通でしょうか?😥

コメント

さちさち🔰

息子が通っている保育園もそんな感じです🥲
朝履いたオムツのまま帰ってきて、パンパンになってることよくあります🥲

  • めい

    めい

    0歳児さんですとお尻が荒れないか心配ですね💦
    おむつパンパンでご飯食べるの気持ち悪くないかなと心配しちゃいます😣

    • 4月20日
Gママ

うちの所は慣らし保育の午前中の時でさえ、3枚くらい無くなっていて、頻繁に替えてもらってるんだなと思ってました。
15時30分になった今では5枚持っていって、なくなって帰ってくることもしばしば。
逆に私は、そんな頻繁に替えてなかったので、子供に申し訳なかったなと反省しました。

  • めい

    めい

    1時間ごと位に替えてくれるんですね❗️保育園によって様々ですね🤔

    • 4月20日
airyu

1日最低5回は替えてましたよ🧐お昼も食べているなら、2回はトイレに行くタイミングがありそうですが💦

  • めい

    めい

    そうなんですね💦
    そこまで泣かなくなりましたし、忙しいのは分かるのですが、、悲しいです😭

    • 4月20日
m

同じくです。

9時から14時半まで預けている現在も変えてくれてないです…。

おむつパンパンで帰ってきてびっくりでした。
9時から11時の時は、変えてくれた日もあったので先生によってなのかな…と。

1日の様子を細かく伝えてくれますが
おむつはノータッチで謎です…😓

  • めい

    めい

    14時半まででもですか😱
    それはちょっと私は我慢出来ないかも知れません。。😭

    分かります!おむつはノータッチですよね…
    明日、オムツを替えるタイミングは統一しているのか聞いてみようかなと思ってます!

    • 4月20日
  • m

    m


    私も統一か聞いてみようと思いました…。タイミングによってはしていなくて変えられてなかったパターンでしょうかね。。なんとも歯痒いです😢

    • 4月20日
  • めい

    めい

    当たり障りの無い感じで言えるか不安ですが😂保育時間が増えたら子どもも嫌かも知れませんしね😣お互い頑張りましょう💭

    • 4月20日