※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘がパンツタイプのオムツを使い始めたが、漏れや窮屈さを感じている。他のメーカーも考え中。同じような経験の方のアドバイスや、7.2キロの娘にはMサイズが適しているかどうか知りたい。

現在7.2キロ、5月1日に5ヶ月になる娘がいます!
オムツについて質問です🙇‍♀️
産まれてからずっとパンパースのテープを使っていましたが、寝返りも始まったのでパンツタイプに移行中です★
パンパースパンツのSを一袋使ったのですが、2度ウンチ漏れがあり、履かせる際も少し窮屈な感じで😱ギャザーがしっかりという良いところだとは思うのですが、娘はムチムチなので笑、次は違うメーカーにしてみようか検討中です!

テープは色々試した結果パンパースが1番よかったのですが、同じようにテープはパンパースでパンツタイプからメーカー変えた方いましたら、理由や使い心地教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

7.2キロだったら次買う時はMの方が良いですよね、、??アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今7キロ代です。ムーニーのM使ってます🤱

じょーちゃん🌿

うちの子も産院がパンパースだったので
テープはずっとパンパースでした🌿
パンツになってからもパンパースでしたが
チャイルドシートに乗せたら
うんち漏れが結構あり
普段でもおしっこ漏れが
あったので
ムーニーにかえたら漏れなくなりました☺️

サイズが少し小さいから
漏れちゃってるのか
パンパースが合わなくて漏れちゃってるのか
分かりませんが次はMでいいと思います☺️

aya

遅くなって申し訳ありません。。ありがとうございました😊とりあえずパンパースMで落ち着きました^_^