※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

中卒の方で育児の合間に資格を取った方いますか?私は恥ずかしい話ですが…

中卒の方で育児の合間に資格を取った方いますか?

私は恥ずかしい話ですが、中卒です。
中学も遊んでばかりでろくに行かず、通信制高校に入学しましたが、バイトや友達と遊ぶのが楽しくて中退しました。

その頃は自分が結婚し、子供を産むなんて思ってもいなくて、周りに反抗し中卒でもいいって本気で思ってました。

しかし旦那に出会い、結婚して、息子が生まれ守るべきものができて、ふとこのままじゃダメだなと思うようになりました。

旦那にもしもの事があった時、旦那ともし離婚してしまった時、私に学歴や資格がないと職に困るので、金銭面がとても厳しくなると思います。

なので最近、高認試験や資格を取ろうかなと思ってるのですが、家でお子さんを見ながら資格取られた方いますか?
一日にどれくらい勉強しましたか?
またどんな資格をとりましたか?

コメント

ごまだんご

スザンヌがyoutubeでそんな感じの動画あげてましたよ✨

ヒスイ

中卒では無いのですが、、ただ通信制高校卒業なので私も資格考えて、取りました!
いままだ3ヶ月だと睡眠時間もまとまってとることも難しいかもしれないですが、私は息子が生後半年前後くらいで資格勉強して取りました!
登録販売者という一応国家資格で、ただ資格は取ったものの勉強途中から、勉強するだけならいいけど仕事にするには自分には合わないな〜と思って結局約立たずな資格になっちゃってます😅
今また別の資格勉強をしていて、簿記3級勉強中です。その後建設業経理士2級とMOSを妊娠中に取れたらと思っています。

登録販売者とる時は夜中睡眠時間削って1日3時間、今勉強中の資格は1時間半から2時間くらいで、すごいやってるって訳では無いです。

退会ユーザー

横からすみません。登録販売者どんな内容ですか?
    難しかったですか?😭

• 5月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

体の構造、薬の作用等、薬の法律系ですかね!
    試験はマークシートなので、学校で言う歴史の勉強方法に近いです😂
    とにかく暗記で受かります!
    ただ合格率は高くないので、過去問で安定して8、9割点数取れていないと合格難しいかなぁと思います!

• 5月13日

退会ユーザー

なるほど、
    役に立たないと思う理由はなんですか?😭

• 5月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

シンプルに私が接客に向いてないからです😂😂
    接客が嫌ではなかったり、多少の力仕事が大丈夫なら取るのがおすすめです!

• 5月13日