※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

高温期に入った今日のタイミングは効果的ですか?

タイミングについて
4/16に排卵検査薬で陽性がでました。
基礎体温は4/20にやっと高温期へ入りました。

タイミングは4/14と4/15と4/17をとりました。
本当は昨日の夜タイミング取りたかったのですが…疲れていて取れませんでした💦
高温期へ入った今日、タイミング取った方が確率は上がりますか?
それとも、もう意味はなさそうでしょうか?😲

写真は基礎体温です。
メッセージ欄に排卵検査薬の写真も貼らせていただきます。

コメント

みぃちゃん

排卵検査薬の写真🤳です

deleted user

排卵後24時間受精可能なので、排卵直後なら可能性はあると思います!とれそうならとっておいていいと思いますが😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます!
    今日タイミング取ってみます😆

    • 4月20日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    すみません😓
    ちなみになのですが…基礎体温と排卵検査薬を見てだと、私の場合の排卵日はいつくらいだと思いますか??
    時差質問すみません💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで私が見た感覚になりますが、グラフでは20日に体温が上がっているので明日以降も高温期のままなら19日が排卵のように思います!

    排卵検査薬は17日以降もされましたか?ラッキーテストは陽性から約24時間〜36時間での排卵ですし、陽性から陰性になったら排卵済みになるので17日以降の陰性になった頃が排卵だと思います🥺

    • 4月20日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お返事ありがとうございます!
    18日に排卵検査薬は陰性に変わりました‼︎
    陰性になったので、19日は検査しませんでした💦

    基礎体温も今日36.73度だったので高温期へ入ったみたいです‼︎
    19日が排卵日だとしたら、20日のタイミングは微妙ですよね😥

    私の知識不足ですが😓
    基礎体温と排卵検査薬を比べても、排卵日が全然分からないです
    難しい…

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら18日が排卵日の可能性もなくは無いですね!18か19あたりでしょうか🥺

    以前も書きましたが排卵後24時間は受精可能です!ネットによっては24時間〜36時間って書いてあったりもします。19日に排卵したとしてもすぐに卵子は消えません。24時間は受精可能な状態でお腹にいるので20日のタイミングでも可能性はゼロじゃないですよ!

    基礎体温と検査薬が一致しないように何日の何時に排卵したかなんて誰にも分かりませんし、20日にタイミングとっておいて間違い無かったと思いますが🥺

    • 4月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    排卵日の予測が全然分からない分、不安になって、同じようなことばかり聞いてしまいました😥
    すみません💦

    でも、詳しく教えて頂いて不安が解消されました‼︎
    今回授かれると良いなと思ってます👶

    詳しく教えて頂いてありがとうございました‼︎☺️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!!!
    無事に授かれるといいですよね✨あとは願うことしかできませんので、穏やかにお過ごし下さいね☺️

    • 4月21日