※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が偏食で悩んでいます。おやつについて相談しています。いますか?

皆様でしたらどうしますか?ご意見聞かせて下さい

1歳前は何でも食べる子でしたが、1歳過ぎてから偏食が始まり好きなもの、自分が認めた物以外は口にしなくなってしまいました。

今日はお昼にツナと卵の野菜たっぷりうどんにしましたが、気に入らなかったのかほとんど食べずに、野菜ジュレのみでした。

以前は食べなければ別のを用意したり、youtube見せながら口に入れていましたが今はそれを辞めて、用意したのを食べなければ終わり、追加もしないようにしています。
一度空腹を知った方がいいかなと思っています。

この場合、おやつはどんなものをあげますか?
あまり重い物をあげたら今度は夕飯食べなくなる気がして、いつもはビスコとりんごジュース、1歳からのかっぱえびせん1袋とりんごジュース等をあげています。

いつも通りの方がいいのか、コーンフレーク(フォロミがけ)、アンパンマンスティック1.2本とかあげた方がいい悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

いつも通りでいいかもです!
コーンフレークやパンお腹いっぱいに
なっちゃいそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

私なら、ごはん食べてないなら、小さなおにぎりとかパンとか主食をあげますかね
たくさんあげると晩ごはんに差し支えると思うので、おやつ時間早めて、少なめにあげます😊