※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て終わりの女性が、工場以外の正社員職を探しています。保育園のお迎えが19時近くになるため、土日祝休みで17時くらいに終わる職場を希望しています。

子育て終わり就活してます。
正社員、フルタイムで仕事してる方どんな職業ですか?

工場ばっかりで、
工場とか男がいっぱいいるところはダメと旦那から言われており、そうするとなかなか見つからないんですよね😭

パートの予定で決まってるんですが、そこで正社員になると保育園のお迎えが19時近くなってしまうのでそれはちょっとやだなと思い、、


土日祝休みでせめて17時くらいで探してるんですがなかなか無くて😭

コメント

deleted user

大学の部署で事務してます☺️
フルタイム派遣です、
派遣なら沢山ある感じしますが、地域にもよりますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので車で40分くらいすればいっぱいあります。
    派遣ってすぐ切られるとか聞きますがどうなんでしょうか🥺?

    • 4月20日
2児のママ

工場でも女の人の方が多いとことかもありますよ〜
私のとこがそんな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    人間関係とかどうですか🥺?

    • 4月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    特に問題ないですね!

    • 4月20日
ささまる

事務してます🙌
今は時短勤務なので時間給ですが正社員です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短だと正社員にはしてもらえないのでしょうか🥺?

    • 4月20日
  • ささまる

    ささまる

    復帰後、1年間は時短勤務ができるので正社員のままです🙌
    書き方悪くてすいません💦

    • 4月20日
Sapi

工場は女性ばかりのところも多いですよ!✨
逆に個人でやってる小会社系のほうが男性多いです💦
旦那の実家が自営業で従業員10名程度ですがほぼ男性社員でパート女性1~3人って感じです🤔

特に工場系で調理系とか内容的に女性が多めのところもあると思います✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    実際行ってみないと分からないですよね😭

    • 4月20日
  • Sapi

    Sapi


    私も旦那のところで働く前は
    旦那も同じこと言ってたので
    勤務時間など電話で質問しつつ
    ついでに男女比とか聞いてましたよ🙌
    友達は女性多いとドロドロしてそうで嫌…って理由で同じように前もって
    職場の男女比聞いてたそうなので
    聞いてみるのもありだと思います🙆‍♀️

    • 4月20日
はる

工場でパートしてますが女ばかりのとこです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどういった内容の工場ですか🥺?

    • 4月20日
  • はる

    はる

    化粧品会社の工場です。
    シャンプーや入浴剤の検品や箱詰めなどしますよ!

    • 4月20日
deleted user

労務管理の専門職やっています!
男ばっかですが、別に何も起きませんよ😂💦人によるんですかね…笑