※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん_ママ
妊活

排卵痛について質問です。排卵日がわかる方で、排卵痛がある方いますか?腰痛や下腹部痛があり、排卵痛か不安です。基礎体温が上がらず、タイミングが気になります。基礎体温が測りにくい状況です。同じような症状の方、話を聞かせてください。

排卵痛について質問です。
排卵検査薬などで排卵日がわかっている方で、はぅきり排卵痛のある方っていますか??
ちょうど排卵日付近(月曜日)にかなりひどい腰痛と下腹部痛があり、排卵痛かな??と思っていましたが、基礎体温が上がらず不安です…。まだ排卵前であれば今日もタイミングとろうか…と悩んでいます。
最近は暑い日が続いて基礎体温もうまく測れていないのであまりあてにはなりません。
もし排卵痛で同じような症状ある方いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

ママり

わたしはほぼ毎月排卵痛あります!
排卵検査薬で陽性になった翌日あたりに下腹部痛とたまに腰痛があります!
基礎体温は上がりかたなど、人それぞれだと思うので気にしすぎないほうがいいのかなと思います。
わたしは排卵痛の翌日に体温が上がることもありますし上がらないこともあり月によってもバラバラです(*_*)
でも、タイミングとろうか迷われてるならわたしだったら後悔したくないので念のためとります!

• りん_ママ

りん_ママ

コメントありがとうございます(^^)
    たまたまなのか私の場合一度下がって上がる途中で排卵、というパターンなのかな…と思っていたので、そうなるとまだ排卵してない?と悩んでしまって…。
    でも体調的にはおりものも出なくなって手足もポカポカしてるのですでに排卵済みのような気もしています。
    確かに念のため、タイミングとっておけば後悔もないのかな…。
    ちょっと妊活疲れちゃったので、今月はこのまま基礎体温の計測やめちゃおうとも思ってます。

• 8月31日
真凜

わたしもほぼ毎月排卵痛あります。
今回は生理から排卵予定日前に痛みを感じたのでもしかしたらと思い残っていた排卵検査薬でやってみたら陽性がでました☆
その前からタイミングもとっていたので良かったかなと思いますがどーでしょうね…期待はしていません。
ストレスになるので基礎体温はやめました

• りん_ママ

りん_ママ

コメント感謝です♡
    基礎体温、ストレスになりますよね…。今回もしばらくやめてたのに、またついつい測っちゃって、上がらなくてストレス…。
    私ももうやめちゃおうかな。。

• 8月31日
  • 真凜

真凜

思い切ってやめた方が良いですよ!体温知れば知るほど一喜一憂してストレスになります…
    ノンストレスが一番です🌟
    できたらラッキーぐらいに🌸🌸🌸

• 8月31日
  • りん_ママ

りん_ママ

夕方頃熱を測ってみたら37.3℃あったので、高温期に入ってると判断してタイミングも基礎体温もやめちゃおうと思います♪
    今回はノンストレスでうまくいってる気がしてますのでのんびりベビちゃん待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月1日