※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
家族・旦那

もう少しで生後2ヶ月になる男の子を育てています。お互いの実感が近いの…

もう少しで生後2ヶ月になる男の子を育てています。
お互いの実感が近いので
私の母には土日に来てもらって
手伝ってもらってるのですが
義母と義父は月曜に毎週来てます
これからずっと毎週くる感じなんですが、
来てずっと居座るわけでもないし
特に何かしてるわけでもなく
何か買ってきてくれるわけでもなく(笑)
見に来てくれてるのですが
正直毎週来られるのがイヤです
最近は特に抱っこグセのことを言ってきます
そのくせ抱いてます。地味に腹立ちます(笑)

旦那が月曜休みなので
旦那と3人でゆっくり過ごしたいのもあります
義母が会いたい気持ちも分かるので
断るのも可愛そうだし
でもこれからずっと毎週来られるのも、、、

同じような方いますか🥺??
特にトラブルないなら
いいんぢゃない??って思う方も
いらっしゃると思うのですが
なんとなく分かるって方いますか😂!?

コメント

まなmama

手伝ってくれるわけでも
おかずの1品でも持ってきてくれるわけでもなく
特にトラブルなくても
毎週は来られるのは嫌ですね😂

抱っこぐせのことは昔の話で
今は抱っこたくさんしてあげたら
いいって言われてますもんね😌
旦那さん側も初孫ですか?

  • 初心者

    初心者

    そうなんですよ😂毎週わ、、

    初孫です🥺

    • 4月20日
deleted user

毎週来られるのはいやですね。
旦那さんが休みの日は家族3人でいたいって言うのもすごくわかります。
旦那の親ってだけで気を遣いますし……
初心者さんも子育てで大変なときだし、精神的にもキツイですね。

  • 初心者

    初心者

    そうですよね🥺
    お家でゆっくりと3人で過ごしたい(笑)

    退院してから
    ずっと毎週来ていて、、
    キツイです😂😂

    • 4月20日
はる

分かりますよー😭毎週は嫌ですね!まだお子さん1ヶ月ですしお母さんもお子さんが寝てる時は寝たりしたいと思おますし。来たら話し相手にならなければいけないしストレス溜まりますよね😭
昔の子育て押し付けてくるし😓
回数減らしてもらうように旦那さんに相談してみてはどうですか?

  • 初心者

    初心者

    そうなんですよ、、寝てるわけにはいかないし、赤ちゃんのリズムもずれるし
    日に日にストレス溜まります😂来るたびに抱っこグセ誰につけられたのーってゆってくるしで、、😭😭
    軽く言ってみたら
    初孫だし月曜しか
    会えへんねんから。と、
    不機嫌になられました😱😱

    • 4月20日
deleted user

それは邪魔でしかないですね😓

必要な時はこちらかはお邪魔するのでと
しばらく、お断りしてはどうですか?
家族との、時間を過ごしたいのでと。

  • 初心者

    初心者

    やはり早めに
    言ってみたほうがいいですよね🙁

    旦那があわしたいのもあるみたいで、断られてます😭俺もみるからと、

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな、毎週会わなくても良いんじゃないかなと
    私は思いますがその辺は個人によって価値観変わりますもんね🥲

    でも家族3人の時間も大切だと思います🥺

    • 4月20日
初心者

私も毎週会わなくてもと思うタイプなのですが旦那が違うのでなかなか話し合うのが難しいです😂

そうですよね🥺👏