※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

明日から保育園での食事が始まります。午前食は10:30にあげるそうですが、朝ごはんはいらないですか?午前中はお昼ご飯に相当し、午後におやつで退園になります。

保育園での離乳食について
慣らし保育中で明日から保育園での食事が始まるのですが、10:30に午前食でごはんあげるようで、
そうすると朝ごはんはいらないですか?と聞いたらあげてきてくださいとのことで…
7:30にあげたとしてもそんなに早くごはんって食べられますか???😂
午前中はお昼ご飯に相当するので、そのあとは午後におやつで退園になります。

コメント

もちぱく

保育園全てではないですが、そういうところ多いですよ〜遅くても11時とか…慣れですかね😅

うさ

子どもは食べられるんじゃないですかね☺️2歳児クラスでも11時でしたから✨なんならその前10時くらいに午前のおやつも食べてました😅

りあ

うちは7時朝食、園では9時過ぎに午前おやつ(クラッカーや煎餅など)、11時にお昼ご飯です。

午前おやつは食べたり食べなかったりしてますが、先生たちも無理に食べさせるとかないので本人委ねてます😃

れな

そうなんですね!
午前のおやつはないのですが、結構時間がはやいのですね~。
早く慣れてくれるといいのですが🙈