※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm🔰
子育て・グッズ

ネントレの必要性について検討中です。

3ヶ月の息子の母をしています。
日中は抱っこか腕枕じゃないと寝ません。
そして眠りが浅く、30分ぐらい経つと泣き出しもう1度あやしてすぐまた眠るをして午前午後1時間ちょっとぐらいずつお昼寝する感じです。
夜はスワドルアップを着せれば8時間ちょっと寝てくれます!
友達にネントレを勧められました。
ネントレって必要なのでしょうか?
子供のためになるのならネントレを始めようか考えています。
回答よろしくお願いします🥲

コメント

りんご

お母さん次第ですよ😚

私は泣いて寝ないのも可愛くて、ずっと抱っこでも苦じゃなかったです〜😂

• mmm🔰

mmm🔰

苦ではないのですが、周りの人たちにほっといたら寝るよーってほっといた方がいいよーって感じで言われてしまって😅
    抱っこでも変ではないですよね!

• 4月20日
  • りんご

りんご

私も言われたことありますよー😚
    「今だけなんでがっつり構います」って言った気がします笑

• 4月20日
  • mmm🔰

mmm🔰

なるほど!あたしもその言葉真似して言おうと思います🥺!

• 4月20日
くーちゃん

低月齢のうちは寝たいときに寝かしてました。離乳食が始まるころにはリズムを整えるくらいでいいと思います。まだまだ小さいうちはだっこで寝かしつけもしてましたね😂でも抱っこのほうが頭も絶壁になりにくいですし、抱っこしやすいのも、たくさん抱っこできるのも赤ちゃんのうちだけです☺️
3ヶ月だと睡眠を長く取るのはまだ少し難しいと思いますよ💦3ヶ月で夜、8時間睡眠だと親としてはありがたいですけど、8時間ぶっ通しではないですよね?

• mmm🔰

mmm🔰

寝たい時に寝かせています!
    それが午前1回午後1回ぐらいなんですよ!その他起きてる時間は抱っこ紐で家事に付き合ってもらったり、遊んだり、お散歩行ったりしてます!
    8時間ぶっ通しですよ!

• 4月20日
まぁみぃ

3ヶ月だと昼と夜の区別もついてない頃ですしネントレして上手く行く子も行かない子もいるので『必要』『するべき!』とは思わないですね

ただ、私の知り合いのママさんは成功して規則正しくされてたので、やってみてもいいかもしれないです😊

うちはあんまり向いてなさそうだったので寝ないことに焦りを感じてイライラするのも嫌だし…って自由にさせてました😂
6ヶ月ごろから徐々に寝てくれるようになったと思います💡
でも10ヶ月の今でも眠れずスーパーグズグスタイムもあります

• mmm🔰

mmm🔰

なるほど!規則正しい生活って言うのがものすごく大事で、そーしなきゃ行けないのかと勘違いしていました!
    そーですよね!まだこの世に来て3ヶ月ですもんね!
    徐々にでいいですよね😌!

• 4月20日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

私も振り返ると「何を」というか「何故か」いつも焦っていて、きちんとしなきゃ、私がサボってるのかしらと思い悩んでましたが
    環境も含め、ママと赤ちゃんのタイミングもあるので○○しなければならない!と、肩肘張らずmmmさんとお子様に合ったスタイルを探してみてください☺️

• 4月20日
  • mmm🔰

mmm🔰

凄く心が安心しました🥲
    いいお言葉ありがとうございます!!
    あたし達のペースで頑張ってみます🥰

• 4月20日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

ネットで検索しても正直理想論ばかりで追い詰められてしまって当てはまらないと自分はダメな母親なんじゃないかとか責めてしまいやすいですよね😵💦
    でも赤ちゃんといえどもう個性はあるので参考程度に読んでいろんなものの良いところ取りして合わなきゃやめていいと思います
    ママになったからって急にベテランになるわけではないので私も娘が月齢を上げるたびにママの月齢も上がったんだ一緒に成長していこうねって思うようにしたら楽になりました😌
    mmmさんはきちんとお子様に愛情があって悩んだり考えてらっしゃるなと私は思うのであまり思い詰めないでくださいね😊
    長々と失礼しました💦

• 4月20日
  • mmm🔰

mmm🔰

ありがとうございます🥲❣️
    今の私には凄く響きます。
    周りがこうだからこうしなきゃダメとか同居で昔の考え押し付けられたりで正解はないとわかっていてもハテナばかりでどーしていいのかすらわからなくなっていました。
    産後ウツや育児ノイローゼになるだの言われて、自覚ないのに決めつけられて。
    とにかく今はネット頼りでした。
    まぁみぃさんみたいな考え、気持ちで育児頑張ろうと思います🥺💓
    ありがとうございます😌❤️

• 4月22日